※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、家族の期待や画数に悩み、自分の意思が弱いと感じています。家族の名前にも画数の影響を気にしているが、自分の子供には画数よりも自分の気持ちを大切にしたいと思っています。

もうやだー😭😭。私の姉はふたり女の子居てて名前決めるときも画数も気にしてつけてました。私が妊娠し女の子で私も最初は画数気にしてたけどつけたい名前が悪いからもう女の子だし画数で人生決まるわけじゃないから少し悪いけどこの名前が良いなと揺れる事はなかって
でも家族の集まりのとき名前決まったの?言われて一応○○ちゃんにかなって言ったら姉が即携帯で画数調べてあまりよくないよって言われてもう画数にこだわるのやめたのって言ったら母でさえ画数もちゃんと見ときなさいって。。
でもそのわりに私と姉の名前、画数全然良くないやん。って言ったら苦笑いしてでも悪いのはよくないし…とか。
でもお腹の子は私の子だしこの名前で良いと心に決めたのにやはりそれの妹だからか娘だからかやはり画数気にして4月産まれだけどまだ時間はあるし考えてしまう…😖😖自分の意思が弱いのって本当にやだな。子供が産まれて意志が弱いママなんて嫌だよな…😭😭😭
でも画数が悪いのにつけたら
絶対えぇとかって言われるんです。
母や姉の顔を気にしたりして。
昔からそうなんです。。
旦那にも私の家族の集まりに何度か来てますが私家族なのにめっちゃ気を使ってるってもっと自分の意見言えば?って。
ひとりだけ家族なのに他人みたいだよって。
でも母と姉の事は好きなんですけどね~。

悩む…。

コメント

あんな

うちの娘も正直全体で見るとあんまり良くないですが、その中でも重視するところ?だけは見て、悪くなかったのでそのままつけました!

Chiriko

女の子ですよね?
結婚して苗字変われば画数関係ないない!笑
好きな名前つけましょう😆✨

あ

画数とかって調べるものによって違ったりもするし迷いますよね😞
やっぱり一番はmacoさんの気に入ったものでいいと思います🙆‍♀️

まめまま

音はそのままで漢字だけ変えるとかはどうですか?このままご家族の意見を無視しても、ご家族の意見を受け入れて折れても後悔しそうですし‥‥。それに、お姉さんがどのサイト見たのかはわかりませんが結構サイトとか本によって鑑定結果違いますよ。笑。私もネットで調べて大吉だった名前が本屋さんで立ち読みした名付け本には凶ってなってましたから😂

アンパンマン♪

女の子は名字変わるから
そんなに気にしなくて
いいって言いますよ😊
私も画数よくないです(笑)
息子も画数あまり良くなかったですが
その名前をがよかったし
意味をちゃんと込めたので
つけましたよ😁
macoさんと旦那さんのの思いが
入ってるんだから全然いいと思います♥️

みーママ

女の子は画数関係ないですよ😊
結局嫁いじゃいますし…😅
それに、私自身が姓名判断で仕事バリバリやって婚期を逃すって出てましたが、24で結婚しましたし、意外とあてになりません😊

悪魔

私は子供が2人男女でいますが
つけたい名前の漢字が無く
呼び方重視でこの名前!絶対これ!って決めてたので
2人とも画数普通より悪い方です!笑
調べるアプリにもよりますが!
男の子だし画数気にしましたが
苗字とどれも合わず、、、
変に読めない漢字も嫌だったので
画数妥協して付けたい名前を
つけました(^ ^)❤️

ケーキ大好き

私も親が画数こだわったみたいですが、こだわった理由聞いたら何の意味もない!って今は思います。結婚してから名字が変わって画数見たら今の方が最悪です😰画数大事かもしれませんが結婚して名字が変われば画数も変わりますもんね!自分たちがつけたい名前つけてあげるのが一番だと思います😁

ねむねむ

流派?によって、結果全然違うって聞きますよ。
家族だろうと、外野は外野!
そんな周りの意見無視しましょ!

ゆゆ

私は母親が気にするタイプです、、(笑)女の子なのでちょっとくらいと思うけど、人間としての基礎は小さい頃(嫁ぐ前)までに出来るので出来るだけいい画数を、とは思います(´Д`))))
凶がなければいいかなって感じです☆

サヤ

私は娘の名前を響き重視で付けたので、画数はあまり良くないです。
お嫁に行ったら画数変わりますし、私自身結婚前の画数はあまり良くなかったですけど、それで人生損したり困ったりはなかったので。
maco.さんと旦那さんが考えてつける名前なら画数気にしなくてもいいと思いますよ♬

mana3

私は4人姉妹で全員画数一緒で、すごくいい画数ですが、性格も人生4人それぞれです😅ちなみに、画数きにするのも日本人くらいでアルファベットの国の人は画数なんて関係ないですよ😂
そんな感じで私は結局気にしませんでした✨

ありえる

わたしは逆ですね…響きで気に入ってる名前があるのに画数が悪いので悩んでます😫
うちは苗字が画数悪いので名前の総画だけでもそれなりにしたいなと思ってます😃
苗字変わっても名前の画数かわらないし、もちろん名前で人生左右されるなんて…とは思いますが悪いよりいいほうが気持ち的にいいかなーと思ってます🎵大きくなって画数調べたときに悪いより良いほうが嬉しいかなと個人的にはいいかなーと😌一生もんなので悩みますよね…逆に気に入ってる名前の画数が良い本やサイトを調べてみてはいかがでしょうか??それなら親も姉も納得できるんじゃないでしょうか😃

コピーキャット

一回、ニュースで実名報道された犯罪者の名前を姓名判断したらめちゃ立派だったりしたんで、名前はまじで関係ないと思いますよ(*´∀`*)💦
日本のオカルティなやつは、なんかネガティヴな事の方が重視されがちですよね😰
でもマレーシア住んでた頃、毎朝毎晩祈りの放送とか祈りの時間あってる国だったんですけど、あそこハイパーすごくて飛行機墜落しまくってましたからね…🤔
海外行ったら価値観変わると言いますが、そういう意味では自分の努力以外は自分に帰らないって思いました笑

お守り買って大丈夫って思ったり、大吉で喜ぶとかそういうポジティブなやつは大賛成なんですけどね、ハッピーじゃないですか?
厄年とかもそうですけど根拠なくわけわからん力で不吉な事が起きるっていうの、本当、人の自信の無さとか親心につけこみすぎやろ〜って思います😰
蜘蛛とか蜘蛛の糸のせいで絶対助けたりしちゃいますけど、助けたらいいことあるとか、そういう幸せになれるおまじないの方が、死ぬ時まで笑顔率たかそ〜って思います‼️

何より、ママとパパがよければいいんです‼️
運子とかだったら、💩⁉️いやいやいや‼️って思いますが(笑)
ママとパパがいいって思った名前がその子にとってのいい名前だと思いますよ(*´∀`*)

みすた

わかります笑
私は結局画数重視ですが、かなり吟味して画数もよくて気に入った名前に辿り着けました。
考えて考えてハゲるかと…笑
画数なんて気にしない響きだ‼︎って言い切れる勇気欲しかったです。
思いつく名前はすぐにググって凶が出たらガーン、内容に親子関係がうまくいきませんとか悲しい幼少期を過ごすでしょうって書かれてるとやっぱり画数重視してしまいました。

空色のーと

お子さんの名前に自信もって下さい♥

私なんて、結婚後の名前が凶ですが、めっちゃ幸せですよ😊所詮は占いの類です!気にしない、気にしない✨

あかり

旧姓の画数が最強で
結婚して凶ばっかになりました笑
もうあとは本人次第です。
それと周りには確定した名前を
産まれて出生届だすまで言いません。
夫婦で決めます✋

リラックマーくん

付けたい名前付けたらどうですか?

うちは男の子ですが一切気にせず付けました🤗

画数なんて気の持ち用です👼

そんなので人生決まりません✨

rkh♡♡

皆様、たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます😌❤❤
旦那と決めた名前をつけたいので
画数にこだわって良い名前につけても
やはり後悔しそうだし
お腹の子がもし危ない道に行っても
名前のせいだとか思わないだろうし
むしろ娘にもそんなこと思ってほしくないし私自身も画数はあまりで
結婚してみよじ変わっても画数はあまりよくないけど子供もできて幸せなので自分で決めた名前をつけたいと思います。😄💓