※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさ
子育て・グッズ

息子が朝元気だったが、午後に熱が出た。様子見て病院へ行くか悩んでいる。保育園からインフルの検査を勧められた。今日は様子見て大丈夫か。

昨晩鼻をちょっとグスグスしてたものの、朝からもいつも通り元気でお熱も平熱だった息子。
保育園でも午前中はお散歩に行って、たくさん走り回って遊んでいたそうですが、
お昼の12時頃、38.0の熱との事で保育園から連絡があり早退しました😵
給食もいつも通り食べ、機嫌も良いです。
発熱してすぐはインフルの検査しても意味がないそうなので、とりあえず17時頃まで様子を見て熱下がらなければ病院へ連れていこうかなと思ったのですが、、今さっきはかると37.0まで下がっていました😭
私も妊娠中だし、今の時期小児科に行くのも他のウイルスも貰うので、出来る限り行きたくありません😷
明日また熱が出れば病院受診しようと思ってますが、今日は連れていかず様子見でも大丈夫だと思いますか?😭
今日保育園からお迎えの連絡があったとき、会社の方から「もしインフルだったら連絡ちょうだいね」と言われていたので、今日検査に行くべきなのかどうなのか😭

コメント

りっちん

もう病院受診されましたか?
妊娠中だと子供の通院つらいですよね😭
うちは先週子供たちがインフルBでした。まずは息子がお迎え時に発熱、その足で耳鼻科にいき陽性でした。
その時点で娘は元気だったのですが、翌朝発熱で小児科に行ったらB型の陽性反応が出ました。
昨年はA型にかかったとき、やはり発熱してすぐに小児科に行った際は陰性だったのですが、翌日も熱が下がらず受診したら陽性でした。なので、今年はなんですぐに陽性反応が出たのか不思議でした。

熱が下がってきていてもまた上がる可能性もあるので、特にインフルが流行っているこの時期は、発熱したら受診した方がいいかなと思います。
お大事になさってくださいね。

• わさ

わさ

お返事遅くなりすみません💦
    子供2人同時にインフルはきつかったでしょう😢💦
    今年は発熱がなくてもインフルの場合があると、保育園の先生が言ってたのもあって😱💦
    翌朝も熱は下がっていたのですが、念のために朝から連れていきましたが陰性でした!
    発熱してすぐでも陽性出る時もあるんですね😨
    幸い今年はまだ家族皆インフル感染してないのでこのまま感染しない事を祈ります😭🤝
    お互い、気をつけましょうね!ありがとうございます😊

• 2月2日