※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶかふぇ
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒は電子レンジでOKですか?水入れてレンジかけるのがいいですか?教えてください。

おしゃぶりの消毒方法で電子レンジオッケーっていうのはそのままレンジにかけて良いのでしょうか?
それとも水をはった容器などにいれるんですか😵⁉
無知ですみません💦
教えてくださいm(__)m!

コメント

水はいった容器にいれたほうがいいですよー!!そのままいれたら溶けると思います!

• らぶかふぇ

らぶかふぇ

わかりました!ありがとうございます!!😆💓

• 1月18日
おチビmama

上の子の時におしゃぶり使ってました。哺乳瓶の消毒(レンジでチン)の時に一緒にやったり(しずかmamさんの画像の物使用)
おしゃぶりのみ消毒する時はマグカップに水とおしゃぶり入れてチンして消毒してましたよ!

• らぶかふぇ

らぶかふぇ

哺乳瓶は煮沸かミルトンを使っているのでマグカップでやってみます!!ありがとうございます😃💓
    助かりました😊

• 1月18日
しずかmama

私は電子レンジで消毒できる容器を買いました!水を入れて電子レンジにかけて除去する方法なので、そのままレンジにかけない方が良いと思います💦💦

• らぶかふぇ

らぶかふぇ

専用の容器があるんですね!哺乳瓶もレンジの場合どうやるんだろう…。と思っていたのでコメントありがたいです😊💓

• 1月18日