※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
家族・旦那

産後の夫婦生活についてお聞きしたいです( ._.)1ヶ月検診がこれからです…

産後の夫婦生活についてお聞きしたいです( ._.)
1ヶ月検診がこれからですがオッケーがでたら
再開していいと思いますが、最後が半年前くらいで...
旦那より私の方がもともと性欲があるので妊娠中も
私から誘って無理やりの感じでした😣
(旦那は赤ちゃんが怖くてできないという考えで)

生後1ヶ月の今は寝室に旦那がひとりで寝ていて
違う部屋に私と子どもで寝ています。
一緒にすら寝てないのに夫婦生活を求めるのは
無理なのかなと思ってしまいました(´・ω・`)
女の私から誘うのも正直嫌で、でもそうでないと
レスになってしまいそうで頑張って来ましたが
産後なんて特にだろうなと思います💦
夫婦仲はとても良くて妊娠前と変わらずで
スキンシップなどはあります!

皆さんいつ頃再開されましたか?
お子さんとご一緒に寝られてますか?(><)

コメント

とうあ

1ヶ月半で再開しました!
夫と息子とわたしと3人で一緒に寝ています。

• うさぷー

うさぷー

早い💖一緒に寝れるの羨ましいです(´•ω•̥`)夜泣きとかでも旦那さん寝てられますか??

• 1月18日
  • とうあ

とうあ

夜泣いていても寝てるか、たまに代わりに起きてくれてオムク替えしてくれていました。
    夫が眠りが深いので、泣いていてもあまり起きるような感じではなかったのに、息子の泣き声では、すぐ起きます!わら

• 1月18日
  • うさぷー

うさぷー

優しい旦那さんですね😭💓仕事で運転をするので別の部屋のがいいかなって事で一緒に寝れてないです(泣)お子さんはベビーベッド使われてましたか??(><)

• 1月18日
  • とうあ

とうあ

ベビーベッドは、リビングで使ってました。
    寝室では敷布団でみんなで寝ています。

• 1月18日
ちゃん

1人目の時も2人目の時も1ヶ月検診の日にしました!笑
みんなで寝てます!

• うさぷー

うさぷー

えーー!すごすぎます😣✨✨痛みとかはなかったですか??やっぱり一緒に寝ることから始めないとですよね(泣)

• 1月18日
  • ちゃん

ちゃん

私の場合は痛みは全くなかったですね✨一緒に寝てなくても、誘ったらしてくれないですかね?🤔💕

• 1月18日
  • うさぷー

うさぷー

私も痛くないことを祈ります😭💖休みの前の日は3人で寝てるのでその時ならいけるかもしれないです!🌟なんとか遠回しに言ってみます(笑)

• 1月18日
よーぽん

うちはみんなで一緒に寝てますが
1カ月検診の日に再開しました🙈💕

• うさぷー

うさぷー

1ヶ月検診の日に再開できてるとか素晴らしすぎます😭💓悪露も出てるのでまだ無理だと思います..(泣)みんなで一緒に寝られてていいですね(´;ω;`)

• 1月18日
  • よーぽん

よーぽん

うちは旦那・私・息子ですが
    息子が夜泣いても起きません😅
    なので仕事の心配もせず…😅😅
    夜泣きはあまり無いので
    そこは助かってますw
    でも、一緒の部屋なので
    たまに仲良し中に息子の寝言で笑ってしまう時もあります😆💦

• 1月18日
  • うさぷー

うさぷー

旦那さんすごいですね!!休みの前の日だけ一緒に寝てますが夜授乳泣きで起こされてます(><) 私も早く一緒に寝たいです💓 (泣)寝言可愛すぎます😚

• 1月18日
ぽちの助

うちは1ヵ月健診の日にしよう!と事前予約してました(笑)
家族4人で寝てますし、私から誘うと基本的に断られます:( ;´꒳`;):

• うさぷー

うさぷー

事前予約!!!あらかじめ言っておいた方が確かに良さそうですね🌟🌟悪露さえ終わってれば言ってみようと思ったのですが😭私も断られるのが怖いです💦そもそも一緒に寝れるかが...(´;ω;`)

• 1月18日
3児mama

あたしは1ヶ月検診の日でした😂
その前から旦那からの誘いは半端なかったです。笑
ちゃんと我慢してくれて1ヶ月検診の日にOK出てからでしたね😂笑
みーんな一緒に寝てます!!!

• うさぷー

うさぷー

皆さん早くてびっくりです😵💓💓それくらいが私は理想です(´;ω;`)笑!!!!夜泣きが仕事に支障が出る気がして一緒に寝れてないので...羨ましいです😭💖

• 1月18日
  • 3児mama

3児mama

ママが先に起きて対応しちゃえば一緒に寝てもいいと思いますよ😌💓

• 1月18日
  • うさぷー

うさぷー

混合でミルクを作ってる間ギャン泣きしていたので(><)最近母乳のみになって来てるので試してみます✨

• 1月18日
こたろう

年明けの酔ってるときにこのままでいいのか?と相談して10ヶ月に再開しました😀

我が家は話し合いの結果、予約制にしました笑

• うさぷー

うさぷー

タイミング難しいですもんね😱💦そうなりそうです...私も早いうちに話し合っとこうと思います(´;ω;`)!!!

• 1月18日
あんみつ

1人目はOKがでて挑戦したら、痛すぎて断念( ˊ꒳ˋ )できたのは3ヶ月でした!2人目は1ヶ月半で再開できました\(^^)/
わたしはこども産んでから性欲が全くなくなってしまい、無理やり付き合ってる感じですが、本音言うと寝かせてほしいです💦この前眠過ぎてガチギレしてしまいました(´゚ω゚`)

• うさぷー

うさぷー

私も痛みが怖いです😱😱まだ悪露がだいぶ出でいて挑戦できなさそうです(泣)私も性欲なくなるかなと思ったらそんなことなくて困ってます(;ω;)笑 あんみつさん夫婦と逆な気がします😅なんとか早いうちに手を打ってみます❗️笑

• 1月18日
  • あんみつ

あんみつ

頑張ってくださいね🤩

• 1月19日
こだま

うちはまだしてないですよ😅
妊娠中は切迫でしたし、今は何も体は問題ないですが、子供の寝ている横ではどうしてもする気が起きず💧

主人とはしようと言う話はいつもしてますが、どこでする?いつする?と言うところで終わります😅

• うさぷー

うさぷー

私も何だかんだしないで時間が過ぎそうでいます(><)でも話をするのは大事ですよね!話を流されそうですがいつ?と思い切って聞いて見ます😊❗️

• 1月18日
  • こだま

こだま

そういう会話をしてお互い忘れないだけでも違うかと思ってます😊
    まるっきり離れてしまうと、しないことが当たり前になってしまって良くないかなぁと。
    やっぱりスキンシップは大切ですよね✨

• 1月18日
  • うさぷー

うさぷー

確かにそうですよね!!子どもも、もちろん大事ですが旦那さんとも仲良くいたいですし女として見られたいのもあるので☺️夫婦生活が全てじゃないので積極的にスキンシップを取れたらと思います💓

• 1月18日