※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

いないいないばぁでは笑わずきょとんとしています。おかしいでしょうか?

最近6ヶ月になった赤ちゃんなのですが、あやすとにこっと笑ったりたまに声を出しても笑います。ですが、いないいないばぁではあまり笑わずきょとんとしてます。おかしいですか?みなさんのとこはどうですか??

コメント

controlbox

うちも最近までいないいないばぁは反応しなかったです。

10ヶ月くらいに、両手でカーテンをつかんで、顔の前で開いたり閉じたりを繰り返してることがあって、その動作に合わせて「いないいないばぁ」って言ってあげると初めて喜びました!!

今でもカーテンや扉に隠れたりして、自分でやるいないいないばぁは喜びますが、やられるのは「あっそ」って反応します(笑)

ちなみに「いないいないばぁ」の本も、今でもそんなに笑いません(◜◡◝;)

• みみちゃん

みみちゃん

なるほどー!反応しない子もいるのですね!ありがとうございます!

• 9月13日