※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

検査薬で陽性が出ました。明日でだいたい5wになるので病院に行くタイミングを迷っています。明日有休を取った旦那さんと一緒に行くのは早いでしょうか。初めてでアドバイスをお願いします。

検査薬で陽性がでました、病院に検査にいくタイミングですが前回の生理終了から数えると明日でだいたい5wにはいるかと...ネットや雑誌だと色々なことが書いてありいつ行けば良いか迷っています。
たまたまた旦那さんが明日有休をもともととっていたので明日行こうかと思っていますが早いですか?
初めてなので皆さんの体験、アドバイス頂けたら有り難いです。

コメント

deleted user

6wに入ってからでもいいと思いますよ!
5wごろすぐに病院に行きましたが胎嚢確認できず余計不安になった記憶があります🤣🤣

  • みーさん

    みーさん

    そしたら来週末くらいですかね✨🙌

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確実なのはそっちですよね!でも早く確認したい、旦那さんと見たいなら明日でもいいと思いますよ😆

    • 1月18日
deleted user

おめでとうございます✨
早くないですよ!!ちょうどいいです✨
二人で行けるなんて幸せですね♥️♥️

  • みーさん

    みーさん

    ありがとうございます✨
    同じころにいかれたんですね!
    たまたま年末年始の振休をとってたみたいです😅

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、5週だと胎嚢が確認できるかと思って行きました🙋待ち望んだ妊娠だったので早く行きたくて😊そして5週で胎嚢確認できたので、子宮外妊娠の可能性をほぼ排除できました。(二卵性の双子ちゃんとかだとまだ可能性は残りますが)
    その後出血したので6週で再診してもらった時に卵黄嚢が確認でき、7週で心拍確認できました🙋

    • 1月18日
  • みーさん

    みーさん

    子宮外だと怖いですよね(><)
    参考になります✨✨

    • 1月18日
てて

5wだとちょっと早いですかね(T . T)
6wくらいがいいかなーと思います!

  • みーさん

    みーさん

    やはり来週末ですね🤔

    • 1月18日
ままり

28日周期の人の計算で7wで受診して、5wのサイズだと言われました!
袋があるから子宮に妊娠してるのは間違いないけど、何も見えないねーと😂
結局2週間後の9wにどちらもしっかり確認できて、私は36〜37日周期なのですが、28日周期の人の9wのサイズまでしっかり育っていました!そして次の健診までに母子手帳もらってきてね〜と☺️
あまり早いとそのぶん実費でお金かかっちゃうので、7wくらいのほうが確実かな?と思います☺️

  • みーさん

    みーさん

    そんなこともあるんですね、自分の周期29くらいかな、、、と、何もみえなくても不安になりますね😅
    参考に致します✨

    • 1月18日
ゆーみん

私は無駄に何回も行きたくなかったので7wまで待ち、1回目の受診で心拍まで確認しました。

  • みーさん

    みーさん

    ありがとうございます!参考になります(^_^)

    • 1月18日
むちゅーる

5週で病院行って、胎嚢確認のみでした😅
そうなると、だいたい2週間後に来てと言われるので、7週くらいに行くのがベストなのかなと思いました💡

  • みーさん

    みーさん

    やはり皆さんの経験だと7w頃が多いのですね!

    • 1月18日
amママ

最終生理が終わった日から数えてるんですか?カウントは最終生理開始日が0日目ですよ!なんで約6週くらいだとするなら明日でもいいかもですね❤️
私は5w2dで心拍まで確認できました!早ければそのくらいに確認できるので参考までに😃

  • みーさん

    みーさん

    最終生理は12/15です!
    数え方が分からずありがとうございます!そうなると週数違いますか?

    • 1月18日
  • amママ

    amママ

    生理は15日に終わったんですか?
    15日に始まったのならみーこさんがいうとおり明日で5週です!例えば12/10から始まって15日に終わったのなら、明日で5週5日目になりますね❣️

    • 1月18日
  • みーさん

    みーさん

    開始日だったんですね🙏何度もありがとうございます😭✨

    • 1月18日
C

早くはないと思います!
旦那さまが一緒だと心強いし
せっかくなので
わたしなら一緒に行ける時に行きたいです。

人気の産院だと
すぐ分娩予約が埋まるし
早めに、正常妊娠か分かるし
何よりも気になるので
わたしは早めに行く派です😊✨

  • みーさん

    みーさん

    正常妊娠であることははやめに確認したいです😭✨✨

    • 1月18日
AA

早くないですよ(o^^o)
私なら正常妊娠かだけでも確認したいです♪
ドキドキしますよね。
私も5w6dで病院いって胎嚢1つだけ確認でき、
7w6dで二卵性の双子が発覚と心拍確認できました(o^^o)

  • みーさん

    みーさん

    双子ちゃんだとそんなこともあるんですね✨✨✨

    • 1月18日
苺

私も今日待ちきれず産婦人科へ行ったら、早かったみたいで確認できず…不安です.°(ಗдಗ。)°.
また来週と言われました!
私は12月13日が最後の生理だったので、計算したら5週かな?

妊娠してますように(´∀`*)

  • みーさん

    みーさん

    同じくらいですね、確認できて早く安心したいですね〜💖✨

    • 1月19日