※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。母乳で寝かしつけしていましたが、夜に何度も起きるのがつらくなりました。ジーナ式に挑戦したけど、母乳が欲しくて寝ない状況が続いています。母乳から抜け出す方法を教えてください。

寝かしつけについて教えてください。

生後4ヶ月の子を育てています。
今まで母乳による寝かしつけをしてきましたが、夜に三回くらい起きるので、しんどくなってきした。

ジーナ式が気になってるんですが、
一ヶ月前から軽く挑戦してみたところ、
寝る時間に母乳を欲しがって、寝てくれません。
そして結局母乳による寝かしつけ……。

これが毎回続いて、
どうしてもディマンドフィードから抜け出すことができません。

母乳による寝かしつけから、ジーナ式を軌道に乗せることができた方、教えてください。

一体どうしたら母乳による寝かしつけをやめられるんでしょうか?

コメント

jas

ジーナ式やってました💡
娘が2ヵ月くらいの時から5ヵ月まで。
ジーナ式…なかなか思うようにいかないですよね😭
母乳回数も寝る時間も一応意識はしてましたが、赤ちゃんも人間ですし思うようにはいかず😢
寝る時間や母乳回数が多少ズレてもいいや〜くらいの軽い感じでやってましたよ😊

起きたらおっぱい飲めるって分かっているのかな?トントンしたり、抱っこに変えてみたらどうですか?

答えになってなくてすいません。

• こもも

こもも

やはりなかなか軌道に乗らない子もいますよね……!
    そうそう、人間だもの。
    ロボットじゃないですもの。

しゃぶりながら眠るのが幸せみたいで……
    起こすの可哀想で、ゆるーくやってたら、授乳が入眠の儀式となってしまいました😓😓

抱っこは腰が辛いので、
    トントンも導入してみようと思います!

• 1月18日
  • jas

jas

軌道に乗る子の方が少ないんじゃないかな…って思います😔
    ジーナ式取り入れてる人は0ヵ月からやってるって言いますよね。

捉え方変えたら今だけですよ!おっぱいで寝るのなんて😊
    娘もおっぱいで寝てたんですけど今はおっぱい飲んで少し遊んで、自らあたしがいるお布団の方までくるようになりました💡
    相当眠たいとおっぱい無しでも寝てます❗️
    離乳食初めて食べる量が増えたらぐっすり寝てくれることもあるかもです❗️

• 1月18日
  • こもも

こもも

なるほど、ジーナ式本当に大変なのですね!

おお〜!
    いずれは授乳中に寝落ちしないようになるんですね😃😃😃
    可愛いですね😍

たしかに、離乳食始まれば、変わるかもしれません!
    頑張ります😃

• 1月19日
ふぇ〜

本当に母乳を欲しがって泣いてるのかは、わからない気がします。心を鬼にしてなんとしてでもスケジュール通りやって見てください!3日もすれば効果でるとおもいます!