コメント
めいめい
ポテトポタージュでもダメでしょうか?😮
くぅ
輪切りにしてレンジでチンしたじゃがいもを耐熱皿に敷いてミートソースかけてまたじゃがいも敷いて
を繰り返して最後にチーズ乗せてお好みでベーコン乗せてトースターか魚焼きグリルで焼くだけ!のやつがめっちゃ好きです💕
あとはタラモサラダとかですかね?
レンジでチンしてつぶしたじゃがいもに明太マヨ混ぜたやつです🎵
-
はる
それめっちゃ簡単そうですね♡
市販のミートソースでも美味しくできますか??- 1月18日
-
くぅ
いつも市販のミートソースでやります🎵
じゃがいもの量が多そうなので2人前みたいなタイプの方がいいと思いますよ✨
一番大変なのはじゃがいもの皮むきくらいです(笑)- 1月18日
-
はる
ちょうど2人前のソースがありました(^^)
皮むきはピーラーで適当にやりますー✨ありがとうございます😊- 1月18日
-
くぅ
じゃがいものチースガトレットも美味しいので次回機会があったら作ってみて下さい🎵✨
結構カリカリしてるのでおつまみ感覚で食べれます💖
レシピ検索したらいっぱい出てくると思います💕- 1月18日
ママリ【・∀・】
主人もジャガイモがあまり好きではありません…嫌いではないようですが、好んでは食べません(^^;)
でもジャーマンポテトにしたらよく食べてくれますヽ(^0^)ノ
ホクホクしない方がいいのなら少し細めに切って作ったら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
-
はる
ジャーマンポテト?がパッと思い浮かびませんが、調べてみます(^^)
ジャガイモ苦手な方の意見貴重です♡- 1月18日
-
ママリ【・∀・】
私は切って軽く水にさらしたあと、耐熱容器にいれてラップしてレンチンして熱を通します!
ザルに取って、水気を切ってから油を熱したフライパンで炒めていき、味つけをしてウィンナー(またはベーコン)を加えて少し炒めたら完成です♪
ジャガイモは炒めると言うより、表面を焼く感じでカリカリにしちゃいます(・∀・)その方が主人も食べてくれるので(´▽`)
味つけは塩胡椒だけでも美味しいですし、バター醤油にしても、コンソメにしても美味しいです(o^^o)
我が家では主人が翌日休みの日のおつまみ的に出したりしますよ(≧∀≦)- 1月18日
-
はる
ポテトチップスみたいな感じですね♡美味しそう!!しかも簡単そうなのでやってみます(^^)ありがとうございます😊
- 1月18日
りまま
チヂミはどうですか?
じゃがいもをすって、細切りのニンジンやネギ類など好きな具材と混ぜて焼くだけです。
-
はる
それ美味しそうですね(^^)小麦粉が切れているのですがジャガイモだけで大丈夫ですか??
味付けとか詳しく教えてもらえるとありがたいです>_<- 1月18日
-
りまま
片栗粉を混ぜた方がまとまりますが、じゃがいもだけでも焼いちゃえばなんとかなります(笑)
うちは特に味付けしませんが中華味の素的なのを入れた方がおいしいかもしれません。
焼いてからポン酢かけて食べてます😄- 1月18日
-
はる
ありがとうございます😊片栗粉はあるので入れたいと思います!
ちょうどニラと人参あるのでやってみようかなぁ✨- 1月18日
コピーキャット
いも餅いいですよ(*´∀`*)
ポテサラの要領でほぐしたジャガイモに片栗粉やコショウ混ぜてこねるやつです‼️
子供に形作らせたりして親子で作れますよ🌼
それを揚げるか揚げ焼きしたら美味しいです‼️
ケチャップや塩やマヨネーズにつけて家族みんなニコニコです(笑)
-
はる
居酒屋にあるようなやつですか??
お酒好きなので食べるかもです(^^)
やってみます!ありがとうございます😊- 1月18日
-
コピーキャット
この前娘が練ったいももちです‼️
揚げた端から娘がつまみ食いしてパパは4つくらいしか食べれませんでしたが、我が家はいも餅を作るのも食べるのも本当に愛しているので、チリソースなど様々なソースで食べてます(笑)- 1月18日
-
はる
娘さんすごいですね!
うちは息子も芋系が全て嫌いで触ってもくれないんです( ; ; )でも芋と言わず食べさせてみたいと思います✨- 1月18日
-
コピーキャット
娘は粘土感覚でした😆
米研ぎたがったり、リアルママゴト好きみたいで、散らかりますが手伝ってくれてます😭笑
昔、夫にお弁当作ってた頃はこれに星型で抜いたりして可愛くしてました👍
ドーナツみたいな感じです(?)
みたらしみたいな味も合います、ソースで何にでも化けてくれるので、ポテト感覚で食べれますよ🍟
息子さん、好き嫌い旦那さんににちゃったんですかね😆
たまにスペシャルとしてチーズインしたりベーコンインしたり、うちはジャガイモ買ったりもらったら大体いも餅しちゃいます💦- 1月18日
-
はる
テッパンメニューがあって羨ましいです♡星型とか絶対かわいいですね!
しかも娘さんが作ってくれたというだけで無条件に美味しいですねー♡旦那さん幸せですね(^^)- 1月18日
-
コピーキャット
いも餅の使者のようにごり押ししちゃってすみません🤣
滑らかなハッシュポテトみたいな感じなので、ぜひ試して下さい✨
息子さんが粘土だと騙されたら、息子さんメイドでいけると思います😆- 1月18日
ゆ*m
前にこれ作ったら美味しい〜って言ってました(*´ー`*)
うちは嫌いなわけじゃないので、
苦手な人が食べて食べれるかはわからないんですが…すみません💦
よければ試してみてください☺️
-
はる
ありがとうございます😊できれば作り方の続きが見たいのですが、可能ですか??
- 1月18日
-
ゆ*m
すみません、これ以上のスクショは撮っていなくて…💦
私の説明だと分かりづらいかもしれないので、
もう一度レシピ探してみますね(*´ー`*)
ちょっと時間かかるかもですが待っててください〜💕
見つからなかったらすみません(;_;)- 1月18日
-
ゆ*m
ありました〜💕これです👍🏻
じゃがいもと片栗粉をビニールに入れて
フリフリすると、簡単にまんべんなく粉付けれます(*´ー`*)
あとは、くっつかないように
最初だけ少し揺すりながら炒めたら、
じゃがいもに火が通るように
たまに揺すって混ぜながら炒めて
タレ絡めてOKです(*'ω')- 1月18日
-
はる
わざわざごめんなさい🙇♂️🙏
ありがとうございます( ; ; )- 1月18日
-
ゆ*m
いいえ〜(*´ー`*)
食べてくれるといいですね☺️
美味しく出来ますように🙏💗- 1月18日
-
はる
ありがとうございますー😊
レンチンもないし茹でなくても良いし簡単で美味しそうです♡
教えて頂いてありがとうございました😊- 1月18日
Rum
じゃがいものガレット!
オススメです♪
子供達に人気です!
千切りor細切りにしたじゃがいもに、塩コショウ、ベーコン、ウインナー、ハム、チーズなど好みの具を入れ混ぜ片栗粉を入れて焼くだけです!
じゃがいもは水にさらさないでください!(>ω<)
我が家は細切りに、チーズ&ベーコンが定番です!
カリカリで美味しいです!
味が薄ければ、ケチャップや塩をかけてます(^o^)
-
はる
一気にフライパンに入れてお好み焼きみたいに焼く感じですか??
おつまみっぽくて酒飲む旦那に良さそうです♡ありがとうございます😊- 1月18日
mana3
うちの旦那もジャガイモ食べません💦肉じゃがとかカレーとか普通にに入れて作って旦那にはよそわず、私だけ食べてます✨
うちの旦那はポテトサラダなら食べます!
-
はる
ポテトサラダの存在忘れてました!
ポテトサラダ嫌いな男はいないですよね!!胡椒とか多めにして作ってみます(^^)
カレーとか煮物のジャガイモ嫌がりますよね。- 1月18日
退会ユーザー
いももちとかどうですか?ホクホク系がダメだとコロッケも無理でしょうからね😣💦
-
はる
いももち、他の方からもオススメしてもらって作ってみようと思います♡
コロッケはおかずにならない!と言われるので、うちの旦那めちゃくちゃわがままなんです( ; ; )- 1月18日
はる
汁物を飲まなくて💦ポタージュにするといつも捨てる羽目になるんです( ; ; )
めいめい
後はチンジャオロースのような感じで具材を細長く切った炒め物✨
ジャガイモのシャキシャキ炒めとかですかね🤔
はる
シャキシャキしてるのなら食べそうです!調べてみます(^^)