※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

離乳食を飲み込めない1人がいます。1人は食べてくれるが、もう1人はヨダレだけ。慣れるのを待っていたが1ヵ月経過。困っています。飲み込んでくれるようになるでしょうか?

離乳食を飲み込んでくれません。
離乳食を始めて1ヵ月ほど経ちます。1人はちゃんと飲み込んで食べてくれるのに、もう1人は口は開けるも全部ヨダレと一緒にダーダー出てきます。ほとんど胃には入っていないと思います(T_T)スプーンにはビックリするぐらい食いついてきます。すごい勢いでかじりつこうと前にくるのでスプーンが奥に入っちゃいそうになる事もありそれも困っています(._.)
いつか慣れるだろうーと思っていましたがもう1ヵ月。1人が順調なだけに2回食にするのも揃えたいので困っています。
いつか飲み込んでくれるものでしょうか?

コメント

ゴロぽん

2回食に進むときに、食べ物の形態をそのままにしてみてはどうですか😃❓

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます。
    ドロドロだと余計にヨダレと流れ出てくる気がするんですが、飲み込めるまでは初期の形態のが良いですよね?
    様子みて2回食に進めてみたいと思います😊

• 1月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

口に入れるけど出すのは、まだごっくんが上手じゃないのかな?って感じがします👀

今の一口がわかりせんが💦もっと少量をあーんしてみても出すようだと、
    もしかしたら形態が嫌いな場合も、もちろんありますよね😃

• 1月18日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

たしかに双子だとエサやりみたいになって慌ただしくて💦一口が多いのかもしれません。もっと少なめにしてあげてみます😧

早くごっくんが出来るようになってほしいです。色々ありがとうございます😆💓

• 1月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うち1人でも待てなくて大変で…
    双子ちゃんのママさん本当に大変だろうなと✨

ある時突然できるようになりますよ〜😃
    気持ちだけのんびり構えてても大丈夫かと思います😊

• 1月18日