※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊娠・出産

群馬中央病院のハイリスク外来に行った経験がある方、胎児スクリーニングで勧められた理由について不安です。

群馬中央病院の木曜午後にあるハイリスク外来に通ったことのある方いらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。
通常の妊婦健診(21週)で赤ちゃんの胃が確認出来ず、2週間後に胎児スクリーニングでハイリスク外来を勧められました。
超音波に詳しい先生がいるからと言われたのですが、ハイリスク外来ということは、やはり異常がある可能性が高いから勧められたのでしょうか、とても不安です。

コメント

ゆりちゃん

解答にならないかもしれませんが、したの子の時に、一人目を産んだところと別の病院で検診を受けていました。
下の子の胆嚢が確認できなくて、エコーうまい先生に診てもらったほうがいいと言われ、プラスで2万かかりますと言われました。
不安になるような事ばかり煽られ、一人目を産んだ病院に戻ることにしました。
そこでは胆嚢も確認でき、今まで心配だったこともなくなりました。
異常がある可能性もあるかもしれませんが、みる先生によるのかなって思いました。

• ララ

ララ

ありがとうございます^ ^
    見る先生によって違うものなんですね、ならば違う先生に診てもらう事も大事ですね。
    ゆりちゃんさんの下のお子様も問題がなくて本当に良かったです(^^)

• 1月18日