※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせい
子育て・グッズ

息子が風邪で病院で薬をもらったが症状が改善せず、再び病院に行くべきか相談したいです。

風邪とか診断されて薬が出たあと、何日間症状が改善されなかったら再び病院に行きますか?
2歳の息子が3日前から発熱と鼻水の症状があり、一昨日病院にいきました。インフルは陰性で風邪だろうと診断されて薬をもらいましたが、今日まで熱も下がらず鼻づまりであまり眠れず苦しそうです(解熱剤は飲ませる基準まで熱が上がってないので使っていません)。

コメント

おチビmama

出された薬がなくなる前日にいきます。

YU0123

明日からお休みだし今日行けるなら行っちゃいますね!私のかかってる小児科はしょっちゅう来てって言ってくれるので、辛そうな時は朝晩とかで見てもらう日もありますよ!

はじめてのママリ🔰

心配ですね。連れてきます😭

2児ママ

下の子が年末から風邪気味で
近くの小児科へ行き
薬を貰いましたが
全く良くならずで
後日、次は耳鼻科に行ったんですが
耳鼻科の薬で治りました!

ぴあす

インフルエンザはかかってすぐの場合は検査結果が陽性に出ない場合があります。
私なら今すぐ病院行って、もう1回検査してもらいます!