※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

1歳2歳の女の子のお子さんを持つ方へ、好きな色やベビーセットの色についての相談です。女の子らしい色を考えているけれど、どの色が好きか迷っています。赤や白がいいかな?と思っているそうです。女の子の好みについての意見を聞きたいとのことです。

1歳2歳ぐらいの女の子のお子さんお持ちになってる方良かったら教えてください!

お嬢さんの好きな色は何色ですか?

今ストッケのトリップトラップ《ハイチェア》のベビーセットの色を悩んでるんですが、本体は他の家具に合わせてナチュラル《木の自然な色、裸木みたいな色》に決めたんですが、ベビーセットは2歳か3歳までしか使わないので女の子らしい色にしたいなあと思ってます。

最初は家具と合わせてグリーンと思ったんですが、女の子はませてて、好きな色とか好みもしっかりしてるからベージュのベビーセットだとあまり後々好きと言わなさそうで。ならば赤とか女の子らしい色に!と、思ってますが、女の子って何色が好きですか?ピンクはなくて、あるのは黒、グレー、グリーン、ブルー、渋い薄めのブルー、オレンジ、濃い茶色、白、ベージュで、女の子が好きそうなのは赤かな?とか、白も好きかな?とか、意外とそういう固定概念ないのかな?とか…

昔姪っ子は、青とか黒ってきらーいとかかなり小さいときに言っていて、その日の服も自分が納得するまで着なかったのを思い出してみなさんのいけんをさんこうにさせていただきたいなあと思っております!

よろしくお願いします!!

コメント

♀♂MaMa

うちの子は1歳8ヶ月なんですが
ピンクか黄緑が好きですょ(^^)
クレヨンとか好きなのどれ⁇と聞くと必ずピンクと黄緑を持ってこれ〜❤︎ッて言います(^^)

  • 雪桜

    雪桜

    ありがとうございます!やはり、ピンクは好きなのですね。黄緑!そうなんですね!!参考になりました。ありがとうございました。

    私の小さかった頃もやはりピンクは好きでした。他は忘れちゃいましたが(^_^;)

    • 9月12日