※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
妊娠・出産

25週から筋腫の切迫で入院中。24時間点滴中でメンタルが弱くなっている。血糖値が高く再検査。貧血気味で鉄剤も。入院生活に飽きている。どう乗り切りましたか?

25週から筋腫持ちの切迫で入院してます😢
24時間張り止めと抗生剤点滴中です。仕事の引き継ぎもしてないから気になるし2週間ベットの上でメンタル弱くなってます😭
そして今日血糖値の検査で150‥高いということでまた土曜再検査😱貧血気味で鉄剤も追加‥
腕は注射の痕だらけ‥😭😭
たかが2週間目ですがなかなか辛いです😢ゲームしたり本読んだりテレビ見たり雑誌みたりも飽きてます。
みなさんどうやって入院乗り切りましたか??💦

コメント

deleted user

入院つらくて仕方ないですよね😢
長期だとなおさら辛いですよね💦💦

わたしはポケットWi-Fi持ち込んで、ずっとNetflixで海外ドラマ見てました!それまでいろいろ病んでたのに見始めてから時間すぎるの早く感じてきたのでオススメです♡

  • ちび丸

    ちび丸

    持って来てもらったポケットWiFiもう制限速度来ました😭😭使えない😂💦やっぱりドラマとか映画ですよね〜!

    • 1月18日
なぎさ

切迫の入院生活はほんとにほんとに辛いですよね(>_<)
私も26週から1ヶ月間切迫早産で入院しました。さらに妊娠糖尿病だったので食事制限もあり、毎食後に測る血糖値に一喜一憂する日々を送りました。
入院中はテレビも雑誌も最初はいいですが飽きますよねー。私はひたすらスマホとお友達でした(笑)
かといって病室にWi-Fiはなく容量の関係もあるのでYouTubeは見ず、ずっとニュースや同じ境遇の方のブログを見ていました。

  • ちび丸

    ちび丸

    1ヶ月長かったですねー😭食べることしか楽しみないのに食事制限までされたら本当に辛いです😨💦ワイドショーも見すぎてかなり詳しいです笑ブログ見てみます🙆

    • 1月18日
s@

一人目のとき、同じく筋腫持ちの切迫で25週から出産の36週まで、24時間張り止め点滴しながら2ヶ月半の入院生活を送りました❗
血糖値は問題ありませんでしたが、血圧高くて服薬、貧血で鉄剤も服用してました。
突然入院になったので、仕事はなーんにも引き継ぎできてませんでした。
なんか共通点多くて勝手に親近感わきました☺️。

私はひたすらクロスワードやってました😅。
懸賞出しまくって、産後に現金いくらか届きました(笑)。
あと、大部屋で基本的にカーテンオープンだったので、同じような週数の長期入院仲間が自然とでき、励まし合って乗りきった感じです。
その人たちとは、いまでも時々集まってますよ😃。
自分が一番長くその部屋にいたので、主のようになってましたが(笑)。
それでもやっぱり辛かったですが、おかげで産後が楽に感じました😅。
自由だー!って(笑)。

  • ちび丸

    ちび丸

    同じ境遇の方嬉しいです😭2ヶ月半‥長すぎですね😱😱突然の入院でなんの準備も出来ませんでした😭私もクロスワードやナンプレやらやってます!くじ運無いから当たらないだろうけど懸賞出してみます笑
    私はいいのか悪いのかMFCIUで個室なんです。気楽でいいんですが孤独をすごく感じます😢💦

    • 1月18日
  • s@

    s@

    私も始めの2週間はMFICUでしたー‼️
    そこは大部屋でもカーテンがいつも閉まってました😅。
    ダンナは毎日来てくれましたが、同じ職場というか半分自営のようなものなので、「忙しい」「大変」ばっかり言われ、来んでええわ😠と思ってました(笑)。今思えば、ダンナも突然一人でいろんなことを背負わされてきつかったんでしょうが…。おかげで、二人目の今は入院だけは困る、とだいぶ配慮してくれて、ここまで自宅で過ごせました☺️。
    話がそれましたが、うちの病院は、MFICUは2週間まで、と決まってたので、その後は婦人科病棟に移りました。そこで友達たくさんできたので…。
    移る予定はないんですかね?
    あと、症状がおさまれば退院の可能性はありますか?

    • 1月18日
  • ちび丸

    ちび丸

    本当似てます!😂うちも旦那が毎日来てくれますが疲れた〜忙しい〜ばっかりです笑無理して毎日来てくれなくていいよ〜とは言ってますがありがたいけど何だかですよね😅
    最初はまずは2週間、出来れば生まれるまでだけどって言われましたが私が引き継ぎもしてないから早く退院したいとは常々訴えてます😰個室から移されるんですかね〜?そういう説明は全くされてないし退院の目処も今日の結果聞く限り微妙でしだ😣張りも痛みも落ち着いて自覚症状は動悸などの副作用のみなのでとにかく暇です😭

    • 1月18日
s@

私は張りが全くおさまらなかったので、じわじわ張り止め増えていきました😅。一度、32週越えたあたりに服薬チャレンジしたんですが、張り返しがひどくて挙げ句の果てに出血してあえなく点滴に逆戻りでした😱。
症状落ち着いてるなら、まだ週数浅いし、可能性ありじゃないですかね?
退院できるとよいですね❤️。
暇ですが、安静が一番です❗

  • ちび丸

    ちび丸

    可能性ありますかね😭ありがとうございます😭張り止め増やしたら副作用も辛そうですね😣💦でももうすぐ会えますね❤️頑張ってください😉

    • 1月18日
  • s@

    s@

    ありがとうございます❗
    再来週に予定帝王切開なので、それまでなんとか無事に自宅で過ごしたいと思います☺️!
    陰ながら、応援しています🍀。

    • 1月18日