※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめけめけめこ
家事・料理

静岡県浜松市に住んでいます。浜松市で呑みメニューのオススメの料理教…

静岡県浜松市に住んでいます。
浜松市で呑みメニューのオススメの料理教室を知っている方いたら教えて下さい。( ◞‸◟ )

私は家事、特に料理はあまり得意ではないのですが、
旦那が自称グルメで、毎日おかず3品、シメも冷凍ですが、用意してます。
(旦那は家事育児全くやらない為、寝かしつけの時間と旦那の食事時間がかぶるので…そこは頑張れずにいます💧)

ですが、毎日「メニューのチョイスが悪い。」とか、「不味い」等文句を言われ、もうどうしていいかわからなくなってしまいました。( ◞‸◟ )

今は、「もうそんなに料理が出来ないなら、作らなくていい」と言われ、子供の分だけ作って、旦那は自分で買ってきたものを食べています。

旦那への愚痴は勿論ありますが、そこはとりあえず置いておいて、💧

今まではそこにお金も掛けたくないと思っていましたが、とりあえず、基礎から学ぶつもりで料理教室に通ってみて、関係が少しでも改善したらと思っています!

いい所を知っている方いたら、教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

はち

旦那さん、そんなこと言わなくてもいいのに(u_u)って思ってしまいます😥
ららぽーと磐田の中にお料理教室ありますよね!
おかず3品作るなんて素晴らしいです!
今夜はうちはきんぴらごぼうとご飯と味噌汁です、、笑

• けめけめけめこ

けめけめけめこ

コメントありがとうございます😊

ららぽーとの中ありますね!確かABCクッキング?でしたっけ?
    どんな感じなんでしょうね?😃

味噌汁もいつも美味しくないって言われちゃいます😅💧
    私自身は食べ物にあまり興味ないから困っちゃいます😭

• 1月18日
  • はち

はち

ガラス張りですよね!でも確かハンバーグとかロールキャベツ的な子供が好きそうなおかずの定番って感じメニューを教えてた気がします!

私も全然食事に興味なくて😓
    食べるのは好きですけど、食べれれば何でもいいかなーって感じで🤣

味噌汁の具とか定番の物を先に切って冷凍しとくと楽ですよ!切り方1つで手がこんでるように見えるのでそれで誤魔化すのも手かもしれませんよね(。・ω・。)

• 1月18日
  • けめけめけめこ

けめけめけめこ

返信遅くてすみません💦

そう!そうなんです!
    食べれればなんでもいいなぁってなります(笑)
    切り方ですか!なるほど😳
    今度やってみます!

• 1月21日
りんご

メイワンに入ってるABC通ってました!
料理は基礎コースと、ちょっと手の込んだ料理を学ぶセレクトってコースがありました!
(2年くらい前の話なので変わってたらすみません💦)
私は両方通いましたが、基礎はお米の炊き方とか出汁の取り方とか本当に基礎から教えてくれるし、セレクトは全部料理が美味しかったです!
でも、だいたい4人くらいのグループになって作業を分担しながらやるので自分がやれない作業もあって、身につくかって言われたら微妙です😅
私が遊び程度に通ってたのもあると思いますが💦
勧誘に強いなら体験に行ってみるのもいいと思います😊

• けめけめけめこ

けめけめけめこ

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    基礎コース惹かれます!お米の研ぎ方とか、そんなとこからなんですね!びっくりです!!
    でも、グループかぁ😵ちょっと緊張しちゃうし、できない作業があるのはなんかもったいないかも。😵
    でも、参考になります!😊ありがとうございます❗️

• 1月21日