※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

1歳前後の子供のトイレトレーニングについて外出時の対応について相談したいです。外出時の対応や補助便座の利用について教えてください。

上の子は1歳なる前頃からうんちしたときやオムツ替えてほしいときにはいつも教えてくれるので
そろそろトイレトレーニングしようかなと思うのですが、トレーニング中、外出たときはどうしてましたか?
ほんの数時間で家に帰るようにしてましたか?
補助便座置いてるお店もあるけど使うのもちょっと気がひける…のはわたしだけでしょうか?
みなさんどのように実行していたのか、しているのか教えてください!

コメント

deleted user

上の子の時は、失敗率の高いうちはオムツで出かけていました
失敗率が下がればトレパンで、子供用トイレや補助便座のトイレを使ってました
ないところでは持ってあげてました

汚いイメージなので気になるんですかね?
消毒を持ち歩いて拭くのはどうですか?

  • みのり

    みのり


    持ってっていうのは大人用の便座に座らせて支えてあげるってことですかね?
    補助便座って失敗してそうであまり綺麗なイメージがなくて(;´д`)

    そうですね!
    今持ち歩きのミニ消毒も売ってますよね!
    そうしてみます😄
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです
    後ろ向きに座らせて抑えててあげれば大丈夫ですよ

    • 1月18日
  • みのり

    みのり


    後ろ向きってメジャーなんですね(゚ω゚)!
    これで安心してトイレトレーニング開始できそうです😌
    回答ありがとうございます😚!

    • 1月18日
deleted user

お出かけ中は紙オムツでした!
私は四つ折りになる便座持ち歩いてました!
忘れた時は逆向きで座らせて、蓋を掴んでさせてました💡

  • みのり

    みのり


    ポータブル補助便座みたいなのがあるんですか?
    それはいい考えですね!
    考えたことなかった(゚ω゚)!!
    是非真似させてくださいー😆!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これを使ってました!がサイズが
    あうトイレ合わないトイレがあって、結局、逆向きで座らせてました😅

    • 1月18日
  • みのり

    みのり

    丁寧に画像までありがとうございます😖!
    こんなのあるんですね(゚ω゚)!

    一度外出先で逆向きで座らせてみてから検討してみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました😊

    • 1月18日