※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期のメニューについて相談です。冷凍メニューで活用できるアイデアや朝の食事のバリエーションについて教えてください。離乳食が大変で悩んでいます。

離乳食後期について教えて下さい。
3回食を、つい昨日始めたとこですが、メニューがどうにも思い浮かびません😅

冷凍メニューでこれがあれば、いろいろ活用できる!っていうものを教えて頂けませんか?

また、朝は皆さん大体決まったもの食べさせてますか??

離乳食って大変だな💦

コメント

べるる

根菜や葉物野菜など5種程合わせて
とろとろ煮を作っておくと
ご飯に混ぜてもいいし
うどんなどにかけてもいいしで
めちゃくちゃ便利です(*´꒳`*)

朝は基本パンにしていて
パン粥やトースト、ホットケーキ焼いたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど!
    それは便利そうです✨
    早速根菜など買ってきます😃
    とろとろ煮は、出汁は入れたりしましたか?
    そのままお野菜の自然な出汁って感じですかね?

    朝はパンなのですね!
    参考になりました😆

    • 1月18日
  • べるる

    べるる

    出汁は離乳食用の和風だし使って煮て
    シラスを足してのせたり
    鳥ひき肉を足してのせたり
    色々使えます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和風だしで煮てるんですね!
    いろいろアレンジできそうですね✨
    やってみます😆

    • 1月19日
れいあママ

朝は大体パン+バナナヨーグルトかコーンフレーク+バナナって感じです😓
うちの息子はひじき煮が好きなのでひじき煮をストックしておいて、豆腐ハンバーグに入れたりひじきご飯にしたりおやきにいれたりします^_^
あとは味噌汁が好きなので晩御飯はごはん、味噌汁、おかず一品と決めてるので考えるのが少し楽になりました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    朝はパン+バナナなのですね!
    バナナって毎日あげてますか?
    バナナ以外もその日に果物あげたりしてますか?
    ひじき煮もそんなにいろいろ活用できるんですね✨
    早速作ります!
    みそ汁は毎日作られてますか?
    大人のを取り分ける感じですかね?
    質問たくさんすみません💦
    確かに決まったメニューにしたら、気持ちが楽になるなと思いました😊

    • 1月18日
  • れいあママ

    れいあママ

    バナナは毎朝食べさせてます!
    お昼もキウイやりんごなど別の果物あげてますよー!
    夜ご飯の時も足りないようならBFのフルーツとかあげちゃってます!笑
    出汁を冷凍ストックで作ってるので、それと野菜をチンして少量の味噌とかしてあげてますよ^_^
    大人の味噌汁はほんだしで手抜きしてるので毎日出汁とるのめんどくさくて(>_<)笑

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    結構皆さんバナナ朝食にあげてるようですし、きっと毎日でも大丈夫なのでしょうね😊
    そうか!そうやればみそ汁少量で作れますね✨
    わたしもそれでやってみます😆

    • 1月19日
ミント

離乳食3回食大変ですよね😵💦
私は、無塩のトマトジュースやコーンクリーム缶を製氷皿で分けて冷凍してますが、中々使えますよー😊
パスタのソースにしたり、スープにしたり、リゾットにしたり便利です😊
朝は、大体オートミールか冷凍してあるフレンチトーストあげたり、型抜きした食パンあげたり、ヨーグルトにフルーツ、ホワイトソースでシチュー風にしたやつばかりで変わりばえないかんじです😆💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    コーンクリーム缶も冷凍できるんですね✨
    それはいろいろ使えそうです🙌
    オートミールはまだ使ったことありませんでしたが、栄養もあるそうですね!
    買いに行ってきます!
    食パンはもうそのまま食べさせてますか?
    まだパンがゆしかあげたことなくて💦
    モソモソしててちゃんと食べられるのかなと思ってましたが、試しにあげてみようと思います😊

    • 1月18日
  • ミント

    ミント

    食パンそのままあげる時は、かなり小さくちぎってあげてます😊

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり小さくしてあげてるんですね!
    わたしもそろそろあげてみようと思います😳

    • 1月19日