※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

妊娠9週2日からつわりが始まり、吐かずにえずくことが増えました。食べづわりもあり、つわりが本格化したのか心配です。つわりが遅かった経験の方いますか?


つわりについてです😭

9週2日くらいから、えずくことが多くなりました。
吐きはしないのですが(我慢しています)
吐いた方が楽なんじゃないかと思うほど、
何度もえずきます。

これまでは1日数回えずくくらいでしたが
今はもう少しでもにおいがあるところに行くとダメです(TT)


9週半ばから本格的につわりが始まったのでしょうか…
6週ころから食べづわりでお腹がすくとなんだか気持ち悪いです😭

つわり始まるのが遅かった方いらっしゃいますか?😔

コメント

もいもい

私も6週目からなんかおかしい‥
8週目から食事がダメになり、16週ごろまで続きました😭
私も吐けないタイプだったので、吐けたら楽なのかも、、とチャレンジしましたが無理でした💧
すごい気持ち悪い時は吐いたりしましたが、それはそれで辛かったです。
まだ悪阻辛いと思いますが頑張ってください😊

  • ❥


    16週までですか…あぁ…先が長い😭
    妊娠前は酔っ払って具合悪くても吐けなかったので吐くのが恐怖症なのかもです。(笑)
    ありがとうございます(TT)我が子のためならへっちゃらですが、たまに心が折れそうになります😢

    • 1月18日
まめまま

吐いた方が楽になるなら我慢せずに吐いた方がいいと思いますよ😊私も妊娠がわかった頃は全然無くて『悪阻なんて無縁〜💕』って思ってたのですが10週くらいから始まり、食べても吐く、食べなかったら気持ち悪いが続きました‥‥夕方からは毎日吐き気が襲い、頭痛も酷くなって肌もボロボロでした😭(肌は今もですが‥‥)
いつかは治りますから無理せず頑張ってください✨

  • ❥


    今まで生きてきてあまり吐いたことがなくて😭数えれるほどしか(笑)
    だからかなり恐怖心があるんです(TT)
    私もつわりなんて無縁💓状態でした😵(笑)
    いつか治りますもんね!以前の自分を忘れてしまってますが…体調絶好調な生活はどんなだったんだろうと思うと治るのが楽しみです😂💓

    • 1月18日
citrus

5週目過ぎたくらいから食べづわりに気持ち悪くでも吐くまではいかなかったつわりが9週目には完全に吐きづわりに変わっていました。
何を口にしてもダメで水を一口飲んでも吐いていました。
我慢できるものならしたかったです💦
でも吐きまくった後は少しの間だけ楽でした。
今は吐きはしないものの、、
やはり完全には治っていなくて気持ち悪さはあります。
仕事をしている間は集中しているせいかマシですが一回休憩挟むと疲れてるのか気持ち悪い時があります。

いつか終わるものと信じてお互い頑張りましょう😭

  • ❥


    キツイですね(T-T)
    私はそれに比べれば本当に楽な方です!これからどう変わって行くか怖いです😭

    わかります!出かけてる時とか仕事してる時は絶好調なんです!!朝とか、仕事終わって家に帰ると本当にダメで😭なんなんですかね😂(笑)

    いつか終わるんですよね…頑張りましょう(TT)💓

    • 1月18日
はっぱ

私も嗚咽つわりでした💧
食べつわりもありましたが
吐くのもつらいけど、
えずき続けるのも何気に辛いですよね💧
一回えずくと何回もえずいて息できなくて
本気で死ぬかと思いました😭

つわりは波があるし
途中で変わったりするので
なかなか難しいですよね。。

すー

同じ方や似た系統の質問を探していたら
NAOさんのトピを見つけました。

全く似た症状で、むしろさっき初めて吐いたのですが
つわりはおさまりましたか?(*_*)

ついでに食べていたものを知りたいです。

  • ❥


    コメントありがとうございます!
    おさまりました^_^♡

    私はトイレや玄関、お風呂の匂いやお湯の匂い、シュガートーストの匂いが無理でした😵

    なぜかたくあんが食べたくて…きゅうりの漬物やたくあんばかり食べてました😂(笑)梅干しなども食べていて、かなりしょっぱかったり酸っぱかったりするものを好んでいました😊!


    でも未だにトイレやお風呂…なぜかお湯の匂いがだめで…うがいできなくて困ってます(;_;)
    お湯って匂いないですよね(笑)

    • 2月24日
  • すー

    すー

    こちらこそお返事ありがとうございます💦
    やはり安定期頃と言ったところでしょうか...

    なるほどですね!!
    んん!真似したいです
    かみごたえもあって良さそうですね🥒
    梅干しは食べているので続けていこうと思いますっ

    私お風呂の湯気というかあの密室の
    暖かすぎる空気がダメです(><)
    そして今日は初めて点滴をしましたT^T

    まだまだ終わりなき戦い
    頑張りましょう😢

    • 2月24日