※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

最近よちよち歩けるようになってきて次の児童手当で靴を買おうと考えて…

最近よちよち歩けるようになってきて
次の児童手当で靴を買おうと考えていたのですが
お義父さんも靴を買おうとしてるのか
足のサイズを聞いてきて
靴高いから買ってくれるのはありがたいけど
はじめての靴は自分らで選んで買いたいような複雑な気分です(^^;;
一緒に買いに行くかもわからないし

みなさんはお子さんの初めての靴
自分で買われましたか?じぃじばぁばが買ってきましたか?

コメント

ばいきんまん

自分たちで買いましたよ

  • るるる

    るるる

    やっぱりはじめての靴は自分たちで選んで買いたいですよね
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月18日
とくめい

貰い物です🎵
一歳の誕生日に色んな方から靴をもらい四足ほど頂き物があったので✨

ファーストシューズは子供からして、叔父叔母から貰ったものをはくとよく歩くんだとか..
ほんとかどーかは知りませんが..😅笑

  • るるる

    るるる

    4足も靴あったんですね( ´ ▽ ` )
    どれか履かなかったとか
    無駄になっちゃったとかなかったですか?

    そーなんですね!
    初めて聞きました!笑

    • 1月18日
  • とくめい

    とくめい

    ありましたありました!
    新品で残ってます😅💦
    趣味じゃないものだと自然と選ばないんですよね💦💦笑

    • 1月18日
  • るるる

    るるる

    そうですよね( 'ω')💦
    趣味じゃなかったり服と合わなかったりすると選ばないですよね(^^;;
    下の子に使えればいいですけど
    性別違うとなかなか難しそうですね(・ω・`)

    • 1月18日
  • とくめい

    とくめい

    そーなんですよ!
    そういうのに限ってガッツリ女の子用だったりしますしね..😅
    たぶん下の子も履かぬままお蔵入りしそうです💦
    可愛い靴見つかると良いですね✨
    沢山歩いてくれますよーに🎵

    • 1月18日
  • るるる

    るるる

    ガッツリ女の子用とかのが服と合わせずらかったりしますよね(・ω・`)
    ありがとうございますm(_ _)m
    かわいい靴でたくさん歩いてもらいたいです♪

    • 1月18日
ゆんmama☆

自分ちで買いました~🙌
サイズが良くわからないので計りたいし一緒に買いに行きませんか?と提案してみたらいかがでしょうか☺️?

  • るるる

    るるる

    そうですね!!
    西松屋とかお店で足のサイズ測ってもらえるんですか?

    • 1月18日
  • ゆんmama☆

    ゆんmama☆

    西松屋は多分測ってくれないです💦
    赤ちゃん本舗にはセルフで測れる専用のものが置いてあって、靴屋さんでは測ってくれました✨

    • 1月18日
  • るるる

    るるる

    そーなんですね!!
    うちの近く西松屋しかなくて( 'ω')💦
    今まで自分たちでメジャーで測ってました笑
    靴屋さんでも測ってもらえるんですね!
    教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

    • 1月18日
‪‪❤︎‬

旦那と3人で行き買いましたよ😊✨

  • るるる

    るるる

    そーなんですね!
    はじめては旦那さんと3人で行って選びたいですよね( ˶˙ᴗ˙˶ )

    • 1月18日
deleted user

義両親が誕生日プレゼントにくれましたが、私もファーストシューズは自分で買いたいと決めてたので別で買いました😂

  • るるる

    るるる

    そーなんですね!!
    誕生日プレゼントの靴あんまり履かなかったとか
    無駄になっちゃったとかってことはありましたか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子まだ1人で立つのがやっとで歩けないので履かせてないんです…💦
    私はそれを見越して大きめのサイズを買ったのでまだまだ余裕あって歩く頃にはちょうど良いかなって感じですが義両親は2ヶ月前の娘の足にピッタリのをくれたので歩けるようになった時に履けるかは謎なんです(笑)
    まだまだ歩けそうにないって伝えてたんですけどね…😅

    • 1月18日
  • るるる

    るるる

    そうなんですね(^ω^)
    どーしても靴あげたかったんですかね笑
    2か月前の足のサイズなら
    履けないかもですね( 'ω')💦

    • 1月18日
♡062105♡

義母と一緒に買いに行きました😊
そして、義母が買ってくれました。
下の子は実母が買う~!!と言ってるので今度は実母に買って貰う予定です(笑)

  • るるる

    るるる

    義母さんと仲良いんですね( ´ ▽ ` )
    買ってもらえてうらやましいです

    • 1月18日
ぴい助

自分らの地域だけかもしれませんが、最初の靴は自分らで買うより、プレゼントされたほうが縁起が良いとか迷信ちっくなのが沢山あるので私は買ってもらいますヽ(・∀・)ノ

  • るるる

    るるる

    そーなんですね!
    初めて聞きました!
    買ってもらうときは一緒に買いに行く予定ですか?(^ω^)

    • 1月18日
  • ぴい助

    ぴい助

    サイズ見にいくのは一緒に行って、買う時は別が良いです(笑)
    開けてからのお楽しみのほうが私は嬉しいのでヽ(・∀・)ノ

    • 1月18日
  • るるる

    るるる

    そうなんですね!!
    開けてからのお楽しみ
    ワクワクしますね( ´ ▽ ` )

    • 1月18日
TTまま

あたしはサイズを聞かれて教えたら買ってきていて、最初は自分たちでと思ってましたけど、まぁ他にも最初はあるし善意でしてくれたことなので履かせました😀

  • るるる

    るるる

    善意でしてくれたこと
    無駄には出来ませんもんね(^ω^)

    • 1月18日
Mommy☆

実母が買ってくれました!
選ぶのは自分で選びました。

  • るるる

    るるる

    はじめての靴自分で選びたいですよね(^ω^)

    • 1月18日
  • Mommy☆

    Mommy☆


    そうですよね🐼💕

    • 1月18日
みゅーまま

ファーストシューズは自分たちで買うものでない!
上の方も言ってますがプレゼントしてもらうほうが縁起が良い、と言われているので買ってもらいました。

私自身も妹も長女も祖父母からのプレゼントです!

  • るるる

    るるる

    そうなんですね!!
    私が知らないだけなのかもしれないですね(^ω^)

    • 1月18日
ごゆき

子供の靴はかなりお高いですよ。
ミキハウスなら足のサイズが測れるちゃんとした機械があったのでしっかり測ってもらいアドバイスもいただけますよ。
なので、お義父さんと一緒に買いに行ってみこさんが好きなのを選んでお支払はお義父さんにって感じな雰囲気に持っていくのとかはどうですかねー。

  • るるる

    るるる

    高いですよね!
    ミキハウスってアドバイスもしてもらえるんですね!
    うちの近く西松屋しかなくて
    行ったことなかったです
    靴買う時はちょっと遠出してミキハウスでいい靴買ってもらえたらいいです笑
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月18日