※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりが酷くて吐くようになり、体重も減少。10週目から再び酷くなることも。仕事も辛い。終わりはいつか…

10週3日の初マタです。6〜7週が割とつわりが辛くて、最近はだいぶ落ち着いてきていたのですが、10週に入ってから酷くなってしまいました。
吐くまではなかったのに吐くようになりました。
お風呂に入っていても吐いてしまい、鼻からも胃液が出てきて喉も痛くて辛いです。
毎日体重が減っていっています。
この時期から酷くなるものですか?落ち着いていくものとばかり思っていたので…。
仕事も行かなければいけないし、病みそうです…
いつ終わるんだろう…

コメント

deleted user

私も9wで一旦治ったのがぶり返して、
水も飲めないし食べても出るし
本当最悪でした( ´•̥_•̥` )
今は落ち着いてきてます!
無理しないでくださいね、
点滴してもらうと本当楽になりますよ!
私は産婦人科で吐き気どめとビタミン剤も
出してもらえたので気持ち悪くなったら
すぐ薬飲んでました💦

水分取れてますか?
私は、氷をちまちま舐めてました😢
無理せずに仕事も頑張り過ぎないでくださいね!

ももっち

大丈夫ですか?辛いですよね…吐くのは…😢
私もちょうどその頃がピークでほとんど食べれませんでした。ただ、水分をとらなければもっと酷くなるので、毎日きつくてもos1を少しずつ少しずつ飲んでいました。
糖分と塩分がバランスよく含まれているので、飲む点滴とも言われているだけあり、かなり楽になりました。体調がいい時だと不味いけど、なぜかその時は美味しく感じました😌💦
それも無理であれば、病院で点滴してもらうのが一番だと思います。

emi

わかります😖私も9w中頃で一旦落ち着き、10w後半から9wの時よりも酷い吐き悪阻になり13wいっぱいまで毎日5〜6回吐いてました💦妊娠前より9.5キロ減り……14wに入ってからは1日1〜2回の嘔吐に減りました。
少しずつ楽になりつつあるので、らむさんも今は辛いと思いますが乗り切ってくださいね。