※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の男の子のミルク量と授乳間隔について相談です。一日のミルク量や増やし方、グズグズの対処法について教えてください。

完ミでお子さんが生後2ヶ月後半〜3ヶ月前半くらいの方

完全ミで男の子を育ててます。
ミルクの量ってどのくらいあげてますか?
今140を3時間間隔で7〜8回あげてます(夜勤2回含む)
2時間過ぎたあたりでグズグズしてします💦
クズってきたら抱っこしたり遊んだりしてますが…

一日のミルクの量と授乳間隔を教えてください。
どのタイミングでミルクの量を増やしたりしましたか?

コメント

あい

そのころは、2ヶ月のときが120×6、7回、3ヶ月のときが140×6回だったと思います。

わたしは増やすタイミングは、体重の増え具合を見ながらにしてました。

パタモン

もうすぐ下のが二ヶ月になる男の子です!
180飲んで感覚がだいたい4~6時間です
夜中のミルクは200ほどのんで6~7時間は寝てます☺️
増やすタイミングはミルク飲み干しても口をチュパチュパしてたら増やしてます!
増やして飲まなかったら様子見で飲んだらそのまま増やしてますよ〜

あやか

完ミで3ヶ月です!

2ヶ月頃から160です!
2ヶ月なったばかりの頃は日中3時間間隔で夜間は4時間間隔ぐらいでした!
2ヶ月半頃から日中3時間~4時間間隔、夜間4時間~6時間ぐらいの多くて6回です!
ミルクを飲んだ後すぐにグズグズすることが多くなったので160にしたらグズグズすることもなくなりました!

*・゜゚E・*:.。..。.:*・

2カ月半ばから160を5回です!
昼間は3時間起きにあげてますが、夜はまとまって10時間くらい寝てくれます✨
増やすタイミングはお昼の授乳が3時間より早くお腹がすくようであれば増やします。