※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

雇われオーナーとして忙しく働いていますが、手当が減る噂もあり、子どもが生まれたらパートに切り替えたいと考えています。主人の収入で生活は可能ですが、子どもの進学などを考えるとパートは必要です。

私は雇われオーナーみたいなことしてます。
通勤1時間、従業員探すのも私、シフト作るのも私。
人が足りなければ出るのも私。
年中無休なので、土日も正月もお盆なども休みありません。
働いた分プラス手当15万もらえるので続けてますが、いずれこの手当が減っていくであろうという噂もあるので、子どもも生まれたら、この働き方はきついですよね。手当があるから続けてるものです😅
手当が5万くらいになったら今の仕事辞めて、家の近くでパートしようと思ってます。勿体ないですかね?
主人の収入でマイホームも払って最低限の生活はできます。子どもの進学等考えるとパートで働かないといけないです。子どもいると日曜休みや正月休みは必要ですよね。

コメント

チェイス

小さなお子さんがいてのその働き方はかなりしんどいと思います。
手当ても減るんでしたら私は迷わず転職します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね、従業員が十分そろえば、ほとんど仕事しなくてもいいのですが、誰かが辞める、入院するとかあると去年も2ヶ月丸々休みなく働いてました😱これからの働き方考えないといけないですよね。

• 1月18日
にゃえ

一般的には働き方を変えた方が良いでしょうね。
旦那様は保育園から呼び出された時対応できますか?土日や盆正月はお休みなのでしょうか?
旦那様に、世の母親のように休みの日ずっと子供と向き合う覚悟があるならにぽさんは今の働き方でも大丈夫ではないかなと思います。

両親はバリバリ働き、子供は祖父母に見ていてもらうという手もあります。
親戚の方はそれで海外出張もこなしながら子供2人良い子に育ちました。
祖父母はなかなかしんどそうでしたが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    いままでは身軽だったので、2ヶ月休みなしとかザラにありました。妊娠してから従業員も増やしていってますが、安心できる感じではないです。任せれたら、手当だけもらえて家でのんびり子育てって方法もありますが、そうなかなか上手くはいきませんし😅

主人も幸い自営なので、何かあればたいてい対処してもらえると思います。しかしまだ赤ちゃんと向き合ってないのでもちろん大変なはずです😅
    近くで頼れるのは義母だけです。
    具体的に働き方考えた方がいいですよね🤗

• 1月18日
しゅん

雇われ店長ほど割りに合わないものはないと思ってます笑

私なら絶対やりたくありません。

以前平日休みで医療関係に勤めていましたが、子供も旦那も土日祝休みなので私もそれに合わせたいと思っています。
学校が終わる頃に帰れる朝早い仕事かパートか…

近所の人は給食つくる仕事などは帰りが早いからお迎えに間に合うって言ってました。送りは旦那さん任せです。

雇われ店長なら子供が大きくなればまた復帰できると思うので、辞めても勿体ないとは思わないです(´ω`)