※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
お出かけ

双子の女の子が二人いて、今第3子妊娠中です。双子が1歳2か月の時に、…

双子の女の子が二人いて、今第3子妊娠中です。

双子が1歳2か月の時に、初めて子どもたちと夫の実家に行きます。5日間くらいの予定です。心配なのが、人見知りがひどいことで、義理両親は遠方のため2回ほどしか会ったことがありません。見なれない人が来るといつもギャン泣きするのに、連泊できるのかなと不安です。そのころお腹の子は安定期ですが、二人が泣き続けるとさすがに私もしんどくなりそうで💦

同じような経験された方おられますか?
すぐ慣れてくれるものでしょうか…

コメント

実母でも同じですか?

• うえ

うえ

実両親は、わりかし近くに住んでいて、よく会ってお世話もしてくれるのでふたりとも大好きです。

• 1月18日

退会ユーザー

それなら実母さんに預けた方が
    いいかと思いますよ

なれない所に連泊はお子さんに
    とってもストレスですしね

• 1月18日
  • うえ

うえ

夫が、連れていきたがっています。親に会わせてやりたいのと、向こうの実家が都心に近いので子どもたちとおでかけもしたくてワクワクしてます💧

• 1月18日
  • うえ

うえ

でも、そうですよね…子どもたちにとってストレスですよね😭

• 1月18日

退会ユーザー

遊びに行かせたいのであれば
    1、2泊でもよいのでは?

いきなり5日間はキツいと
    思いますし夜泣きも酷くなる
    事もありますよ💦

• 1月18日
  • うえ

うえ

そうですね!短くする事を夫に相談してみます!あんまり長いと私もストレスですしね!(笑)

ありがとうございます😊

• 1月18日
1103

うちはさほど遠方ではないですが、頻ぱんに実家に行くわけではないので、人見知り時期は行くとよくギャン泣きしてました。でもなぜか旦那の実家より私の実家に行ったほうが泣きっぱなしだったかな😅ずっとママにベッタリで疲れましたが、義実家なら手が空くと色々手伝いしなくちゃ!となるけど、子どもがグズグズしていたらあまり気がきかなくても理由にできるので(笑)良いこともありますよ😁妊娠中ならなおさら「座ってて、座ってて!」と言ってくれそうですが、5日もいるとなにもしないわけにいかないし💧旦那さんにも協力してもらいつつ、たまには人見知りギャン泣きもよい刺激になりますし、丸1日いればだんだん子どもたちも多少慣れてくると思います。

• うえ

うえ

なるほど、人に慣れる練習と思ってギャン泣きさすのも手ですね💡
    あとはできるだけ早く慣れてくれるのを祈るしかないですね❗

ありがとうございます😊

• 1月18日
  • うえ

うえ

私は気が利かない人間なので、妊娠中を利用します‼(笑)

• 1月18日