※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
子育て・グッズ

離乳食スタートして4日目。最初は食べてくれたが、最近はブーッと飛ばす。噛んで引っ張る様子も。上手くいかなくても早すぎるわけではない。切り上げるのは適切だったか。他の方はどうか。

離乳食スタートして4日です。
初めの2日はパクパクって感じで全部口に入れてくれたのですが、昨日と今日は口に入れながらブーッて飛ばしてしまうので途中で切り上げました。😞
スプーンを口に入れるのを楽しんでいるみたいで、噛んで引っ張ったりします💦
初めから上手くいくわけないとは思いますが、こんな感じでしょうか?始めるのが早かったのでしょうか?😣💭
また、ブーッとされるときは切り上げる対応で良かったのでしょうか?
みなさんどうですか?😞😞

コメント

mtomatod

食べなかったり嫌がったらすぐやめてました。時おりやすんだり。
そんな感じで6ヵ月になったら食べるようになり7倍がゆが気に入ってよく食べてますよ。

• ふわ

ふわ

コメントありがとうございます😌
    徐々に食べてくれるようになりますかね😞💓
    わたしも切り上げたり休んだり、様子を見ながらやっていこうと思います!
    ありがとうございます🙏🏻✨✨

• 1月18日