※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

初めての子育てで、泣き声にイライラしてしまうことがあり、自分を責めています。このような感情は誰にでもあることでしょうか?


1ヶ月の娘をはじめての子育て中です!

昼夜を問わず声が枯れるほど
急にギャンギャン泣く娘😭

室温も丁度良くしてるつもりだし
お腹も空いてないはずだし
おむつも汚れてない💦
泣き始めると抱っこしても置いても
何してもダメで
寝不足で眠い、重くて腕も痛い
でも必死にあやしているのに
全く効果なく泣き続けていて
泣き声聞いてると気が狂いそうで
もぉー😭となってしまいます💧

普段は初めての我が子すごく可愛いし
次の日の朝は昨日はイライラして
ごめんねと反省する日々💧

このような相談を出産前から
何度か見ていましたが自分は子ども大好きで
待ちに待った我が子だったので
自分は大丈夫だろう!と思っていて
こぉなるとは思いませんでした💦
可愛い我が子のはずなのに
泣き声でイライラしたり
もぉーとなっている自分がすごく嫌です😭

これって誰でも通る道ですか?
どんなに泣いててもイライラしたりせず
いつでも穏やかに対応できる人って
いるんですかね?💦

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

毎日毎日イライラしてますよ(笑)
中にはいますね!
泣き声すらも愛おしくてイライラしない人!!私には理解できないです!😂💕(笑)
もしかしたら
寝ぐずりっぽいですね!
うちがずーっとそうです!
眠くなったらギャン泣き(笑)
寝るまでは泣き止みません!!!(笑)
ずーっと抱っこしんどいので
私は四六時中抱っこ紐してましたよ♥︎

  • mamari

    mamari

    そぉですよね💦
    泣き声も愛おしい、、、💦
    最初の1週間くらいでしたね😭💧
    やっぱり寝ぐずりですかね💦
    そんなに眠いなら
    泣かないで寝たらいいのにとか
    思ってしまいます😭💧
    抱っこ紐わたしも使ってみます💦

    • 1月18日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    私は一週間すら思わなかったですよ(笑)
    入院中から寝ぐずりすごくて
    添い乳勧められました😂❤️
    いまだに寝ぐずりしてますよー!(笑)

    • 1月18日
みるく

イライラしますよ笑
でもアテレコしたりして、なるべく楽しく過ごせるようにしてます笑

  • mamari

    mamari

    そぉですよね💦
    なんかイライラしてる自分が
    嫌になってしまいますが
    やはりそぉなってしまいますよね💦
    仕方ないと思って
    楽しいこと探しながら頑張ります😭

    • 1月18日
ゆゆゆー

いませんいません!うちも上の子はおんなじ感じでした!でも抱っこすれば落ち着くのでトイレもご飯もずっと抱っこ紐してたりしましたねぇ…
一緒に泣いたり、もーってなって少しほっておいたりもしました(^_^;)
子どもであろうとママとは別の人格ですし、求めてることや感じてることも違いますからイライラしたりするのは当たり前です!
赤ちゃんの1年くらいはころころ変わりますから、1歳過ぎてきたらきっと楽になったなぁ!と思えますよ!
うちの子は赤ちゃん時代が大変過ぎて大きくなってきてから手を焼くことはありませんでした。最初に大変なの経験してればあとは多少何かあっても大したことないって強くなれますよ(^_^)

  • mamari

    mamari

    なんだかすごくホッとしました💦
    うちの子は抱っこしてもダメで
    もぉ抱っこしてもしなくても
    どぉせ泣くならほっとこう!とか
    思ってほっといてみて
    すぐに可愛そうなことしちゃったと
    反省する毎日です😭💧
    大きくなって今のこの感じが
    懐かしくなったりするんですね😭
    その日まで頑張ります😭!

    • 1月18日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    大丈夫大丈夫ですよ!
    抱っこしても泣くのは大変ですよね(>_<)でもまだ1ヶ月!週単位で変わってきますから、この先どうなるの!?と考え過ぎず、気持ちを楽にしてくださいね!
    遅くとも1歳とか、いつかは終わりますよ(^_^)

    • 1月18日
  • mamari

    mamari

    心折れそうになりますよね😭
    ありがとうございます!
    皆さんイライラしてしまうと聞いて
    気がラクになりました!笑
    気楽に楽しみながら
    頑張ろうと思います😭!

    • 1月18日
かな

いないですよー( ;∀;)多分!
私の母は、私が産まれてからの一年、人生で一番泣いたって言ってました(笑)
叔母は、うちの子育ては楽だった…って話してました。が、母から聞くと、叔母の子は、確かに泣かなかったけど、おっぱい飲まない、離乳食食べない…で、成長曲線の下を常に進む様子ですごく心配してたとのこと。

時が過ぎれば大変なことを忘れることが多いだけで、子育ては誰もが大変で辛い経験をするのではないかと思います!

だから、いくら子供が大好きでも、それと子育てを一緒にする必要はなくて、子供は好きだけど子育てはつらい!!!って思ってなんら普通です。
私だけじゃない…とか思うと余計辛いですよね。

私は、今、うちの子は楽だなぁ幸せだなぁって思わせてもらってますが、3ヶ月くらいになるまでは泣いていた記憶が…(笑)

お母さんも慣れてくると思います!これから離乳食だ病気だなんだって、心配やイライラがくると思いますが、頑張りましょう(>_<)

  • mamari

    mamari

    そぉですよね💦
    泣いてる娘抱っこしながら
    わたしも一緒に泣いてて
    情けなくなることもあります💦

    かなさんのお母さんみたいに
    懐かしく思える日は
    必ず来ますもんね😭!

    これからも大変なこと
    続くと思いますが
    覚悟して頑張ります😭!笑

    • 1月18日
もも

わかります‼︎私はまもなく第二子を出産予定で早く産まれてきてほしい反面でで第一子の生まれた時の事を思い出しまだゆっくりでいいよーと思ったりもしてます。

うちは特に夜泣くのが酷くてもう寝不足の上に腕や腰が痛くて誰も抱っこを変わってくれる人も居なく気が狂いそうで何度か泣いてるのをそのまま放置した事もありました。

周りは生まれたばかりで「可愛い可愛い」でしたが私には「悪魔にしか見えない時期もありました。」

でもそのうちに「こうやって子供をあやしてるママは私だけじゃないんだろうなぁ。真夜中でも同じ様にしてるお母さん何人いるのかなー」なんて考えながら過ごしてると自分も落ち着いてきて子供も案外泣き止んで寝てくれたりしてました。

今はまだ子供も1ヶ月ママも1ヶ月ですから上手くいかない事もありますよ。でもいつかこの事が懐かしく思う時がきますよ。

長々とすみません。

  • mamari

    mamari

    そぉなんです😭
    24時間一緒なのは私だけで
    夜中とか日中は変わってくれる人もいない、、、💦
    1日のほんの数時間しか一緒にいな旦那や
    たまに会うわたしの親、義理の親は
    みんな可愛い可愛い💕で
    可愛いところしか見てないし
    数時間見たら後はよろしく!で
    ゆっくり寝れたり
    自分の時間がある奴はいいよね!
    とか思ってしまいます💦

    でもそぉですよね!
    頑張ってるママはわたしだけぢゃなくて
    たくさんいると思って頑張ります😭!

    • 1月18日