※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁた
妊娠・出産

11歳の男の子の母親です。妊娠がわかり、腹痛が気になります。34歳で検診を迷っています。流産経験もあり、アドバイスを求めています。

はじめまして♪
11才の男の子を持つ母です。
今月、生理予定9/4でしたが妊娠してました(*´ω`*)
久々の妊娠でまったく忘れてしまいこんなに辛かったっけ?と思っています💧
その中でも一番気になるのが腹痛です。
生理予定前からかな?
月経前症候群らしき体調の変化が先月からあったのでそれだと思いあまり気にしてなかったのですが下腹部が毎日痛みます。ズキズキチクチク?
この前は急にズキンと2回ほど痛くなり達仕事をしてるのですがお腹が張ったりと…
初期では痛くなる場合があるよと言う方もいますが…まだ早いかなと検診には来週末に行こうと思ってて。
しかし、年も34歳…早めにいった方がいいですか?(´д`|||)
1度流産したときにもズキンと言う痛みがあったので心配で心配で…
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ことりおまめ

ご懐妊おめでとうございます(*´∀`)

私は子宮外妊娠が怖かったので、5wで病院行きました。
今9wですが子宮収縮のため張り止め飲んでいます。生理痛みたいな鈍痛やチクチクした痛みの他に、恥骨の上あたりがごりっと固くなり苦しくて…。第一子のときに感じた張りに似ていたため受診したらやはり張りでした。初期に頻繁にあるのはよくないらしいです。
私も1度流産を経験しています。とても不安になりますよね。
不安を消すにはやはり受診しかないと思います。お仕事してらっしゃるなら早めにお身体のこと把握されたほうが、気が楽になると思います。
お大事にしてくださいね。

• たぁた

たぁた

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    不安で仕方なくて毎日イライラしてます(´д`|||)逆効果なのに…(笑)
    そうですよね…早めに受診してみます!

• 9月12日
りつお

週数が少ないとまだハッキリ
しないことも多いので、不安ですね(´`:)

けど、妊娠してると分かったということは、検査薬ですかね(~。~;)?

あまり痛みが続いたり、お腹が張っているのであれば、やはり受診をお勧めします。

何が原因なのか分かって、心配を早く解消されたほうがいいのではないでしょうか。

安心するために病院へ行くことも一つの手段ではないかと思います(´▽`)

お仕事もされていることですし、大変かと思います。お身体お大事にしてくださいね(*´ω`*)

• たぁた

たぁた

回答ありがとうございます(ノ´∀`*)
    検査薬で出ました♪
    が、長男の時も流産したときも検査薬で出てすぐ行ったらまだ分からないから一週間後と言われたのを思い出して…
    何だか早く行くのをためらってて(´д`|||)

でも、心配なら行ってみる!
    って考えに変えようと思います\(^o^)/
    週明けには行ってみます♪
    ありがとうございました✨

• 9月12日
みゆー

久しぶりだと何が何だか
わからなくなりますよね(笑)
私も11年ぶりなので全く覚えてなくてほぼ初産と同じでした(^^;

腹痛は初期ではよくあること…と聞いたりもしますが
やはり気になるようであれば
病院に行った方が良いかなぁとは思います。
私もあまりに久々すぎて
何かしら症状が出るたびに病院へ行ってました💦

茶おりが出れば敏感、腹痛や張りがあれば病院と当たり前のことですがやはり心配ですから…。
病院の時間外で、腹痛だけなら少し横になって様子見、出血があればすぐにでも行って診てもらった方が安心ですよ。

• たぁた

たぁた

回答ありがとうございます(ノ´∀`*)
    同じですね♪
    やはり、心配なら行ってみる!ですね(*´ω`*)
    来週明けには早速行ってみます!
    みなさんの回答で何だかまだ行ってもと悩んでたのがバカみたいです(´д`|||)
    お腹の赤ちゃんを守るのは自分ですもんね!

• 9月12日
たぁた

回答ありがとうございました(*´ω`*)
休み明けにさっそく行ってみました!
細長い卵が見えてました(笑)
あとは、2週間後どうなってるかですね…
まだ張りも痛みもあるので仕事はお休みにして安静にしようと思います(´д`|||)