※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

採卵後の生理について、症状や移植のタイミングについて不安があります。生理の来るタイミングや体調の変化についての経験を教えてください。凍結胚移植で妊娠した方いますか?

採卵後の生理について教えてください。腹水、卵巣の腫れがありました。
現在採卵9日目、痛みは治まってきましたが、お腹の張りはまだ続いています。

採卵後の生理は重い、出血が多いと聞きいつ来るのかソワソワします。
ママリでは7〜10日目に来たという方、
私の病院では2日前の診察であと1週間もすれば来ると言われました。
お腹の張りもしんどく、生理が来れば良くなる。
生理が来て、体調次第では移植へ進めると聞いているので
早くきて欲しい気持ちもあります。

ただ、今現在いつもの生理前の症状などもない気がして…
全くわからないのですが
皆さんは採卵後の生理が来る前、何か体調の変化などありましたか?

また凍結した胚盤胞を移植した場合、一度目で妊娠出来た方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきなん

普段の生理が重いので、むしろ採卵後の生理はそんなに酷いと思いませんでした(^^)
採卵後でお腹が痛かったのもあり、生理前の症状はなかったと思います😊

私は生理後の診察で腫れが引いていたので、その周期に凍結胚を移植して1度で妊娠しました🌷
卵巣が腫れているようなら無理せず、もう1週遅らせた方がいいかもしれませんね💦

  • りり

    りり

    生理前の症状は特に無かったんですね。
    採卵後は重いと聞くので、少しビビってました😣笑
    腫れが引けば移植、もし腫れが残れば一周期開けると言われていて
    早くしたい気持ちと体調を考える気持ちと…
    モヤモヤしています😣
    一度目で妊娠、おめでとうございます☺️グレードはどうでしたか?

    • 1月18日
  • ゆきなん

    ゆきなん

    普段の生理が軽い人には重く感じるのかもしれませんね😊
    腫れたまま移植すると妊娠継続も辛いそうなので、あまり焦らず無理しないでくださいね🌷
    詳しいグレードは教えてもらえない病院なので分かりませんが、5日目胚盤胞のグレード3でした(*^^*)

    • 1月18日
  • りり

    りり

    ここ数年、生理痛も軽くなってきているので
    もしかしたら重いかな?と不安ですが
    早くきて欲しいです😣トイレに行くたびにソワソワしちゃいます。笑

    焦りは禁物ですよね。急ぐことではなく、
    この手で赤ちゃんを抱けることを目標に頑張ろうと思います☺️

    そうなんですね。私も5日目胚盤胞が凍結してあるので同じように良い結果になるといいなと思います。
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
さつまうし

たしかにいつもより量も多くしんどかったです。
生理前の症状はすみません覚えていません(>_<)
運良く凍結胚盤胞1度目移植で妊娠しました。
焦られる気持ちよくわかりますがその状況でしたら何よりお身体大事に。温めてゆっくりしてあげてくださいね☆

  • さつまうし

    さつまうし

    うちはクリニックの方針で移植は2周期後でした。
    他より遅くて焦りましたがしっかり整えれること大事なのでそれでよかったと思います、

    • 1月18日
  • りり

    りり

    私も体調次第では一周期開けると言われていて
    どうなるんだろうとドキドキしています。
    焦るのも良くないですよね、頭で分かっていてもどうしても気持ちが先走ってしまいます😣
    一度目で妊娠されたんですね。グレードはどうでしたか?
    ありがとうございます😊

    • 1月18日