※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみかん☆
子育て・グッズ

保育園の準備について、1歳児のバッグや食器について教えてください。キャラクターの物は避けたいが、ミキハウスは高い。初めてのことで不安です。

保育園の準備物について教えてください(o・・o)✨

◎1歳児ですが、バッグはどんな物を使っていましたか🙂
大きめのトートバッグ?リュック?キルティングの通園バッグ?
◎コップやスプーン等、キャラクターの物にしましたか??
お店で売っている物は殆どキャラクターですよね😅
お友達とかぶってしまったり、間違って使ってしまったりということも考えられるので、ミキハウスにしようなぁと思っています😐💦でも…高い😱

初めての事でわからないことだらけです😫💬
ぜひ教えてください‼️
宜しくお願いします‼️‼️

コメント

とんがりボーイ

リュックです(^^)
持ち物は全てリュックの中には入れて子どもが背負ってます。

コップやスプーンは園で用意してくれてるので家からは持っていかずです。

• なみかん☆

なみかん☆

ご回答ありがとうございます(´╰╯`๓)♡

こちらの園は殆どの物を自分で用意しなければいけないので、大変です💦
    コップやスプーンだけでも羨ましい…✨✨

子供が背負うのを嫌がらなければ、リュックも検討したいと思います⭐️

• 1月18日
さやころ

うちはノベルティで貰ったスヌーピーのトートバックです🎶名前を書かないといけないので高い物は避けたかったし、別に誰も見てないし…と思って😅
コップ、スプーンは幼児クラスになるまでは園で用意をする決まりです‼️
長女は五歳なので持って行っていますが、キティちゃん、マイメロちゃんを交互で持っていきます😃
確かに間違えもありますが基本的には個人のロッカーがありますし、すべての物に名前を書かないといけないので間違えても戻ってきます🌠

• なみかん☆

なみかん☆

ご回答ありがとうございます🙂✨

洗い替え用に2種類用意するのも良いですねぇ(๑`・ᴗ・´๑)‼️
    物に名前を書くのも大変な作業ですが、頑張ります(๑ ́ᄇ`๑)💦

• 1月18日
ガラピ子

今は退園してしまいましたが、サイズがある程度あっていれば自由だったので作りました(^-^)
メインは斜めがけのショルダーを作りました☆
スプーン、フォークはエジソンのでコップはミッキーとミニーのです☆
娘が行ってた保育園はやっぱりアンパンマン多かったです笑

• なみかん☆

なみかん☆

実はうちも最初はアンパンマンかトーマスで揃えようと思ってました😅
    でも、園の見学に行った時に使ってる子が多かったので、ちょっとなぁ…と(´・×・`)💦

キャラクターものではない、エジソンも良いですね٩(●˙▽˙●)۶

• 1月18日

1歳児の時は手持ちの通園バッグでした!2歳児クラスになった時にリュックにして下さいと園から言われたので、今は園指定のリュック使ってます。
コップ、スプーンはトイザらス等で買ったやつ使ってます!20人くらいのクラスですが同じもの使ってる子が他に2人います😅けど、持ち物には全部名前書いてありますし、先生も名前確認してくれてるはずなので大丈夫ですよ!

• なみかん☆

なみかん☆

ご回答ありがとうございます🙂✨

カバンも園指定があると、良いですよねぇ😅💦
    先生がしっかり確認してくれるのであれば安心です(´╰╯`๓)♡

• 1月18日
音

親が荷物を持つのでトートバッグに入れてます。もう少し大きくなって自分で持つようになったらリュックにする予定です。
コップは上の子の使ってたやつではなカッパですが、かぶった事ないです😅
アンパンマンが多いですが、名前書くので大丈夫かなと思います。あとははらぺこあおむしやミッフィーちゃんもいます。ちなみに上は5歳でクレヨンしんちゃんです。
スプーンは園のを使ってますよ😄

• なみかん☆

なみかん☆

小さいうちは子供が荷物を持たないかもしれないなら、自分が持ちやすいトートが良いですよね(๑ ́ᄇ`๑)💦
    子供にバッグを持たせてから、また考えます‼️‼️

• 1月18日