※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が初めて熱を出し、病院で座薬を処方されました。明日の病院行きを悩んでいます。

1歳の子供が初めて熱を出しました。

夕方に38度超えの熱が出てきたので、病院に駆け込みました。熱以外にも朝から鼻水や咳といった症状もありました。

インフルの検査するにも熱が出て1時間しか経ってない時に病院へ行ったので、できないと言われ、とりあえず風邪薬と座薬を処方してもらいました。

11時半頃、39度になったので、あまり使いたくありませんでしたが座薬を入れたところ、30分ほどで1度下がり、本人も楽になったようで良く笑ってます。


今日はかかりつけ医が休みだったので、明日の朝に病院へまた連れて行きインフルの検査をしようかと思うのですが、もし熱が下がってれば連れて行く必要はないのでしょうか?

痰がからんだような咳も続いてますし、鼻水の量もすごいし、飲み物も飲まないしおしっこも全然しないので気になって…


経験ある方、お話聞かせてください。

コメント

あゆみん1210

私なら連れていきます!
インフルだったら感染予防しなきゃいけないので😥

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    そうですよね、連れていこうと思います!ありがとうございます😊

    • 1月18日
ちゃ

何時からおしっこしていませんか?💦
子どもは脱水になりやすいのできちんと飲ませた方がいいです、、

そのような風邪の症状があるのであれば、明日朝イチで医者に行きます。
母乳も飲み物もなにものまないのはいつからでしょうか?😰

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    夕方にオムツ変えてから、あまりしてないみたいです。オムツが全然パンパンになってないので💦
    飲み物も飲みたがらないので、先程スプーンで2杯ほど飲ませました。

    • 1月18日
  • ちゃ

    ちゃ

    6時間以上あくのはよくないみたいです、、。
    今はぐったりしていませんか?

    • 1月18日
  • ちゃ

    ちゃ

    うちの子もこの前似たような症状があり、#8000にかけたら、救急に行ってとのことだったので連れていきました。
    なので、かけてみた方がいいかもしれません💦

    • 1月18日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    座薬入れてから熱もかなり下がり、今は機嫌よく遊んでます。

    • 1月18日
deleted user

何かしら水分取らせた方が良い気がします。。。

因み同じ症状でインフルエンザでした💦

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    スプーンでなんとか2杯ほど飲ませました。
    インフルでしたか…じゃあ可能性ありますよね。
    明日熱下がってたとしても病院に連れて行きます💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く良くなるといいですね😭

    お大事になさってください🙏💕

    • 1月18日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    ありがとうございます😊💕

    • 1月18日
ミーテ

ベビちゃんが起きている間は、水分補給はこまめにした方が良いと思います♪♪

今機嫌がいいなら、このまま様子を見て、朝病院に行ってインフルエンザの検査をしたらどうでしょうか?
また症状が変わるようでしたら、夜間専用の相談室#8000にかけて指示を仰いだら良いかなと思います♪♪

病院行く時はお母さんもベビちゃんもマスクを忘れずに\(^^)/

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    無理矢理でも少しずつ飲ませるようにしてます。
    朝、病院へ連れていこうと思います。

    私はいつもマスクしてますが、子供はまだできないので、おしゃぶりくわえてます😂

    • 1月18日
ママリ

同じ状況でうちはRSウイルスでした!上の子は熱が上がったり下がったりを3〜4日繰り返していたので何度も小児科行きました😢

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    そうだったんですね…
    よくRSで入院したとか聞きますが、入院する子としない子の違いってなんなんでしょうか?😞

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    生後半年未満の赤ちゃんは重症化しやすいのでよく入院するみたいですね😣男の子が特に多いって小児科の先生が言ってました💦
    あとはRSってかかればかかっただけ抗体が出来て行くみたいなので…あまりかかった事がない子は症状がひどいみたいです😢

    • 1月18日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    うちの子、早産の未熟児で生まれたので、半年間シナジス打ってました。それだけ怖い病気って事ですよね💦
    では今回もしRSだったら、ひどい症状になるかもしれないですよね。ちょっと気をつけて見ときます。
    ありがとうございます😊

    • 1月18日