※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.7
子育て・グッズ

子供の風邪が長引いて心配です。4ヶ月の下の子が風邪を引いて2週間経ち、最初は鼻水だけでしたが、その後咳も出てきました。病院で薬をもらっていますが、こんなに長引くものでしょうか。

子供の風邪についてなんですが、上の子は今まではまともに風邪を引いたこともなく、下の子(4ヶ月)が風邪を引いたんですが、もう2週間くらいになります。
最初の1週間は鼻水だけでしたが、そのあとから咳もで始めました。
病院にもいき、薬も飲んでいますが、子供の風邪はこんなに長引きますか?
タンの絡んだような咳をするため苦しそうです💀💦

コメント

ゆけはさママ

子供さんによって同じママから産まれても体質が違うので、風邪長引く子もいますね。

我が家は次男と三男が気管支が弱くいつも長引きがちです。

今RSも流行ってると小児科で聞いたので、もしかしたら、最初の鼻風邪以外にRSじゃなくてもほかの風邪もひいてしまったために長引いてるのかもしれませんね。

早くよくなりますように。

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます🙇❤

もうすでにRS出てきてるんですね💦
    じぶんが子供の頃に聞かなかったウイルスもあったりで、最近は予防も大変ですよね(ノД`*゚)゚・:。.
    上の子は女の子なので、男の子は弱いって聞くし、免疫あっても風邪ひくし…こう言うことかぁ…と😫💦
    気管支炎とか喘息?!とか疑っても機嫌もいい、熱はない…ゴロゴロ、ゼェゼェ
    ん~タンが絡んでるからよく分からない(¯―¯٥)って感じでしたΣ("ืд"ื〣)
    ありがとうございました(✿´³`✿)

• 9月12日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

下のお子さんは男の子ですか?我が家はみんな男子で、おなかの赤ちゃんが初の女の子です。

友達も女の子のが風邪など強いってゆってるのをよく聞きます!

うちは、主人も私も扁桃腺除去してるほどなので、三人とも扁桃腺が大きく、のどが腫れやすく、風邪もひきやすくてかわいそうです(>_<)でも、兄二人は大きいので、だいぶましになってきました!

小児科の先生によると今年はRSが大流行しそうだとのこと!冬はインフルもあるのに怖いです(>_<)

早くよくなりますように☆

• 9月12日
  • mm.7

mm.7

はい、下の子は男の子で、産まれてから何かと病院通いしています(´×ω×`)
    四人目尊敬します(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥悪阻と、陣痛思い出すと二人が限界です(笑)
    女の子楽しみですね(❁´`❁)*✲゚*✿
    無事に元気な赤ちゃん産まれるといいですね(´>ω∂`)☆
    喉が痛いのは大人でも辛いですもんね…それが、子供となるとかわいそうになってしまいますよね。
    それに、学校などに行ってるとどうしても貰ってきてしまいますもんねΣ(ŎдŎ|||)

RS大流行なんですか〣(ºΔº)〣
    まだ予防接種も残ってるし、月1で別な病気の定期検査行かなきゃなので、貰わないようにしないと💀💦

• 9月12日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

うちも三男よく病院かかります(>_<)ひ弱に産んでごめんねって思ってしまいますが、小児科の先生が毎回時間かかったとしても治ってるでしょ?いろんな免疫つけるために風邪ひくんだよ。問題なしって言い切ってくれる先生なので、それを信じて病院通いしてます。

今日小児科に別件でかかったら、なんとRS以外にマイコプラズマも流行りだしてるとのこと。。お互い子供がひどいものひかないように気を付けましょうね!

• 9月12日
あっ君ママ☆

うちの子は年に3回くらい風邪引くんですが、いつもは1週間ほどで鼻水も咳もとれて治るのですが、この前引いたときは薬を飲んでいたのに2~3週間ぐらいかかりました😱痰絡みの咳がずっととれなくて💦多分今の時期って暑かったり寒くなったりするから、治りづらいのかなって😓

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます🙇❤
    一緒にくらいで治るかなと思ってたんですが…甘かったですね(΄✹ਊ✹‵)
    全く治る気配もなく、タンが絡んでるから咳するとたまに吐いちゃったり、それでも機嫌がいいことだけが救いです✨☺
    そうですね、最近は暑かったり寒かったり子供は体温調節大変ですもんね。
    ありがとうございました(o˘˘o)✧°♡

• 9月12日