※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

願書提出と面接が同日。1つしか受けられず落ちた場合の対処法は?早めに面接練習した方が良いですか?

今年からプレが始まります。いろんな幼稚園探して調べていたのですが、今年の入園で願書提出と面接が幼稚園全て同じ日でした。1つしか受けれないのに落ちたらどうなるんですか?
面接は早いうちから練習した方がいいですか?

コメント

シュ

うちは今年から幼稚園ですが、どこの幼稚園も願書提出と面接日一緒の日でした😅
心配で市の育児相談の職員に聞いたことありますが、落ちた場合大体来年まで待つか定員に余裕がある幼稚園に途中入園するかだそうです。でも余程のことがない限り落ちることはないと思います😅
その幼稚園によって違うかもしれませんが、面接は名前と年齢と簡単な質問くらいですよ^_^簡単な質問は絵を見せてリンゴはどれかな?ぐらい。
プレではよく喋る子も面接で知らない先生に話しかけられてずっと黙ってた子もいますし泣いてる子もいましたが、それで面接が落ちるとかではないので😊
面接の練習は1ヶ月前に普段からお名前は〜?何才ですか〜?を質問してました😅

• m.

m.

ありがとうございますm(_ _)mこれから大変ですが頑張ります☺

• 1月22日
マァム

プレに入ってる幼稚園はそこまで落ちる心配はないと思いますがもし落ちてしまった場合は定員数が足りない所(空きがある所)は二次募集をするのでそこで入る感じになるかと思います。

面接練習は特にせずでした。
お名前はプレの段階で言えるようになってたので♪

• m.

m.

ありがとうございますm(_ _)m頑張ります☺

• 1月22日