※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
ココロ・悩み

便秘でお悩みの方へ。食事や飲み物での対策方法を教えてください。

💩が出ない…1週間以上出てない…💦
お腹痛い〜😔出そうなのに肛門に詰まってる感じがして出ない…力んでもだめ…
牛乳、豆乳毎朝飲んでる。なんなら、バナナと蜂蜜と牛乳でミキサーかけてドリンク作ってる…
最高でも4日出ない時あったけど、基本出るのに😥
サラダも毎日夜ご飯に作って添えて食べてもダメで。
新ビオフェルミンSあるけど、間違えて細粒買ったから粉で飲みたくないと言うわがまま😓

皆さんは、便秘の時どうしてますか?
デリカシーのない質問になってしまうのですが、これを食べたりこれを飲んだりこれをしたら出たよ!という方是非コメントください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆじゅあ

便秘症状も病院に言って処方された薬飲んでました!
酸化マグネシウム飲んでたんですが、薬局でも売ってるので試してみてください🤗

  • 栞里

    栞里

    ありがとうございます!
    病院に行くとしたら、内科に診てもらえばいいのでしょうか?

    • 1月17日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    いま妊婦さんなら産婦人科で大丈夫です!基本的に一般の薬は、飲むと赤ちゃんに影響出たりするので、妊婦中の症状は全て産婦人科で大丈夫です!

    • 1月17日
  • 栞里

    栞里

    分かりました!
    細かくありがとうございます😊
    早速明日朝電話して行ってみます🙋🏻‍♀️

    • 1月17日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしも妊娠してから便秘になったので、そのせいでお腹が張って痛くて辛かったです😭栞里さんもよくなるといいですね💓

    • 1月17日
  • 栞里

    栞里

    本当に、妊娠してから初めて便秘というものを経験してこんなに辛いのかと思ってます😓
    10wの頃に出血してから力んだりするのが怖くてたまに力んだりしてしまったら張り止めの薬出されたのを飲んでますがビクビクしてます💦
    ありがとうございます😊
    薬飲んで良くなることを祈ります😅

    • 1月17日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    一回出血しちゃうと毎回痛くなったりしちゃうので今のうちに対処しなきゃですね😭
    わたしも10週くらいから飲み始めて産まれるまで飲んでました!出産してからは、妊娠中よりは良くなったので、産まれるまでの辛抱ですね🙌

    • 1月17日
  • 栞里

    栞里

    はい💦
    その時もすぐ診てもらって赤ちゃんは元気でしたが張り止め出しとくねと言われてそれ以来出血は無いのですが、また出血したらと思うと😓
    はい!なるべく料理などももっと工夫して作りたいと思います😅

    • 1月17日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    便秘でのお腹の張りと妊娠でのお腹の張りは別物なので、何か気になる症状とかあれば全部話してみるといいですよ🤗💓
    便秘とかも妊娠からくる症状なので!

    妊娠初期で出血があると張り止め出されますよね😭
    そうなると余計いきむのが怖くなるし…

    あと、わたしは妊娠してから水分摂取量が減ったので
    水分摂るようにしてましたよ🤗

    • 1月18日
  • 栞里

    栞里

    何と病院が定休日でした…😇
    電話して対応してもらうしかないですね💦
    そうなんです!
    お腹に力入れないように気を使ってしまいます😓
    本来力入れることないのですが😅
    水分補給じゃんじゃんします!

    • 1月18日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    酸化マグネシウムでしたら薬局とかドラッグストアで売ってますよ🤗!

    ですよね😭
    このままで赤ちゃん大丈夫かなって心配ですよね…

    • 1月18日
  • 栞里

    栞里

    病院がダメだったら薬局で買って飲みます🙋🏻‍♀️
    本当に不安ばかりですよね😓
    胎動感じられてるので異常ないかなと今のところ思ってますが明日は薬飲んで安静にしてたいと思います😌

    • 1月18日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしもこないだ産まれた子が初めての子なので、特に妊娠初期は不安いっぱいでした😭
    もう感じられるんですね💓わたしは19週で初めて感じたので、それまでは特に不安でした😭
    はい!体調気をつけてください!

    • 1月18日
  • 栞里

    栞里

    はい月曜日辺りからお?と思うようになり少しずつですが感じます☺️
    お気遣いありがとうございます😊

    • 1月18日
シロ

病院で酸化マグネシウム貰って飲んでます(*Ü*)1週間も出てないならかなり辛いですよね(><)
病院でお薬もらってみてはどうですか?(T ^ T)

  • 栞里

    栞里

    病院に行ってきたいと思います😓
    1週間以上も出ないとこんなに辛いのかと思うほどです💦

    • 1月17日
  • シロ

    シロ

    かかりつけの産科で貰えますよ(*^^*)

    • 1月17日
  • 栞里

    栞里

    産婦人科でも処方してくださるんですね☺️
    家から近いので、明日電話して行ってみます😅

    • 1月17日
みろ

私も病院で処方された酸化マグネシウム飲んでました

あとはオリゴ糖もよかったです

  • 栞里

    栞里

    やはり、皆さん酸化マグネシウム処方されて飲んでるのですね😓
    私も早急に病院に行ってきます😔
    オリゴ糖も試します!

    • 1月17日
deleted user

産院で言えばお薬もらえますよ(^○^)

  • 栞里

    栞里

    産婦人科でも処方してくださるんですね😊
    お腹が苦しくてもう限界なので明日電話して行ってみます🙋🏻‍♀️

    • 1月17日
deleted user

ふかし芋好きになって食べ出したら便秘あんまりしなくなりました!

  • 栞里

    栞里

    お芋ですか!
    じゃがいもと里芋以外芋は好きではなくて…😂
    でもこの便秘が少しでも良くなるなら食べます🙋🏻‍♀️

    • 1月17日
iso

明日にでも産科に行った方がいいと思います。皆さんがコメントされてるように、マグミット(酸化マグネシウム)が処方されると思います。
薬局でも買えると思いますが、妊娠中はかかりつけの産科に相談する方がいいと思います。

  • 栞里

    栞里

    はい!
    家から近いので明日朝電話して行ってみます😓
    市販薬は、妊娠してから飲んでないので産婦人科で処方してもらいたいと思います💦

    • 1月17日
まま

病院で出してもらったお薬でも
全く出ず、カラダCALPISで
でるようになりました😌

個人差ですがすぐ手に入るので
よければ1度試してみてください♪♪

  • 栞里

    栞里

    カルピスですか!
    私妊娠してから、基本の水分補給は、水か麦茶しか飲んでおらず💦
    ジョアやカルピスなどの乳製飲料買って飲んでみます😊

    • 1月17日
よ♡'

私はお水だけいっぱい飲んでて、
ちゃんと出てますよ!

妊娠中の方には効くかどうかわからないです💦

  • 栞里

    栞里

    基本私も水分補給は、水か麦茶しか飲んでいないのですが出てくれません💦
    でも、便秘には水をたくさん飲むと良いという事なのでこまめに飲もうと思います😊

    • 1月17日
  • よ♡'

    よ♡'

    水は体にいいんですよ!😉
    もしもお水じゃダメなら、
    お湯で飲む方がいいかなーって思います。
    ヨーグルト、牛乳なども温めて飲んだ方がいいと思います!

    • 1月17日
  • 栞里

    栞里

    なるほど!
    常温や温めて飲んだ方が良さそうですね😊
    温めて飲んでみます!

    • 1月17日
  • よ♡'

    よ♡'

    はい!やってみてください〜😄

    • 1月17日
さおり

妊娠中は便秘なりやすいですよね(;_;)ルイボスティーダメですか?私は最終的に産婦人科で薬貰いましたΣ('◉⌓◉’)

  • 栞里

    栞里

    ルイボスティー購入してからまだ1日目でして💦
    母に言ったら皆様と同じく病院に行って薬貰ってきなと言うので明日朝電話して行ってみます💦
    ルイボスティーも便秘にいいとゆうかなりにくいですか?

    • 1月17日
  • さおり

    さおり

    うちは、出たり出なかったりでしたΣ('◉⌓◉’)産後も便秘真っ最中ですΣ('◉⌓◉’)

    • 1月17日
  • 栞里

    栞里

    初期の頃は、バンバン出てたのに週数重ねるにつれ出なくなりました😥
    まだつわりがないだけマシですが流石に出なさすぎる!と段々怖くなってしまいました😅
    産後もですか!
    私もなりそうです…💦

    • 1月17日
ぽにょ@踊れる豚

ルイボスティーはお通じの改善にいいですよ♡
ノンカフェインなので妊婦さんでも安心です😊

  • 栞里

    栞里

    ルイボスティー一昨日買ってきたばかりなので毎日飲みたいと思います👌

    • 1月18日
あみみ

ヨーグルトなら、ダノンビオが1番効きます!
しかも、寝る前に食べるのが良いみたいですよ!

妊娠中はあまり冷たいモノより温めたモノの方が身体にいいかもです🙌

お大事に!

  • 栞里

    栞里

    ダノンビオですね!
    明日買いに行きます🙋🏻‍♀️
    常温や温めてあるものにします!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
バロンママ

私は薬局で売ってるしょうがゴボウ茶で浮腫と便秘解消してました😃それ飲むまではきつかったんですが、快調になりました👌体重管理にも良かったかなと😌

  • 栞里

    栞里

    どこの薬局でも売ってますかね?

    • 1月18日
  • バロンママ

    バロンママ

    ダイエット茶とかお茶のコーナーにあるとは思うんですが…ゴボウ茶は沢山あると思うんですが、しょうがゴボウ茶ピンポイントはお店によるかもしれませんね😅💦

    • 1月18日
  • 栞里

    栞里

    一応近くに三店舗あるので見てみます!
    貴重な情報ありがとうございます😊

    • 1月18日
(*´꒳`*)

手をパー✋にしてあばらの下のくぼみの所に手を置き(この時親指は顔側に来るように置く)親指の腹の部分で押しながら恥骨の所まで下げる。

わかりずらくてごめんなさい😭
これを何回か繰り返して見てください

助産院で教えてもらったやり方で
私も便秘症だったのですが効果はあるように感じました♪(´ε` )
参考までに☆

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    わっ!ごめんなさい🙏
    妊婦さんじゃ出来るわけないですね( ・ ・̥ )ちゃんと読んでなかった😭!

    • 1月18日
  • 栞里

    栞里

    いえいえ!力をあまりかけず試してみます☺️
    助産院で教えてもらったなら大丈夫だ思いますから🙆
    細かくありがとうございます😊

    • 1月18日