※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレエル
妊娠・出産

妊娠後期になってから逆流性食道炎になられた方いますか?横になる度に喉が焼けるように痛いです。対処法とかありますか?

妊娠後期になってから逆流性食道炎になられた方いますか?
横になる度に喉が焼けるように痛いです。対処法とかありますか?

コメント

まめまめ子。

今まさに…です。
病院で胃薬処方してもらってますが、寝る時は少し頭を高くして寝たり、途中で起きてしばらく座ったままで休んだりしています。。。
病院で1度相談すると良いと思います。

• セレエル

セレエル

辛いですよね。。。薬を出してくれる病院ではないんですよ(T ^ T)枕も高くしたり、温かいミルクを飲んでから食事など調べてやってるんですがダメです(T ^ T)

• 1月17日
  • まめまめ子。

まめまめ子。

そうなんですね。。。
    食事を少量を数回に分けて食べたりするしかないかもです( °_° )
    アドバイスになってなくてすみませんm(_ _)m

• 1月17日
  • セレエル

セレエル

1人目の時もなってたんです(T ^ T)まさかの2人目もなんで辛くて(T ^ T)ありがとうございます。まめ。さん...そろそろ正産期ですね(╹◡╹)

• 1月17日
あーるぐれい

後期に入ってから今も続いてます💦
横になってなくてもなったりして辛いです😂
病院でも相談しましたが、
ご飯の量を減らして何回かに分けてた言われましたが変わらず😥頭高くしたり牛乳飲んだらいいとネットにあったので飲むけど気休め程度、、我慢してます😭

• セレエル

セレエル

やっぱり気休めですよね(T ^ T)また、産むまで続くのかと思うと辛いです(T ^ T)

• 1月17日
4KIDSmam

氷を食べる!で乗り切りました♥

• セレエル

セレエル

ありがとうございます(╹◡╹)やってみます!

• 1月18日
s@

私はガム噛むと楽になります❗唾液をたくさん出すといいみたいですよ。
30週頃が一番ひどく、毎日毎晩夜中に起きてはガム噛みまくってました😅。
今夜、久々に胃液の逆流で目覚め、 ホットミルク飲んでたところです。
食事は、量もあるかと思いますが、柑橘類や肉類、脂っこいものをうっかり食べてしまった夜に症状がひどくなる気がします。今夜もみかんと焼き鳥食べてしまいました😱。

• セレエル

セレエル

ガムやってみます(╹◡╹)脂っこいものを食べるとなるって聞きました。でも、脂っこいの食べたーいです(T ^ T)ありがとうございます(╹◡╹)

• 1月18日