※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

病院で食べ物を持っていっても迷惑になりますか?何を持っていけばいいですか?

妊娠7週、今週末初めて病院へ行きます。
現在食べつわりがメインで、空腹の時はかなり気持ち悪いです。
予約が11時なので何か食べ物を持っていきたいのですが、病院の待合室で食べるのは迷惑になりますか?
我慢するしかないですか?
持っていくとしたら何がいいんでしょうか?おにぎりやロールパンにしたいのですが、においつわりがある方は少しでも敏感になりますかね…

コメント

あきこ

昆布のお菓子をよく持って行ってました☺️

♥Mary♥

1人目の時に食べづわりでした。
仕事もしていたので、思うように食べられなかったのでこっそりと飴を舐めたりしてしのいでいました💦

まるみ

私はハイチュウとか飴とかサッと食べられる物を持って行きましたよー。パンやおにぎりは目立つので直前に食べておくとかどうすか?
病院に電話で聞いてみるといいかなと思います。待ち時間長いと本当に辛いですよねー。

🐬

飴とかはあまり効果ないですか?
私の周りの先輩ママは仕事中などは飴で紛らわしてたと言ってました💡💡

さーその

つんりの人もいるだろうし、待合室で食べるとなると…(^^;家で調整して空腹にならないようにするか、飴とかですかね!どうしてもなら、ガサゴソしないような小さなものがいいのではないでしょうか?

いちご

みなさま
まとめて返信すみません。
回答ありがとうございました‼

やはり小さめなものですよね…
今のところアメやゼリーは効果がなく、バナナやみかんもダメで、ガッツリ食べないと気持ち悪いんです。食べても気持ち悪いですが(笑)
でも、病院という場だし他の方の迷惑にならないようにアメで乗り切りたいと思います(^^)

けーちゃんandそーちゃんママ

小さいおにぎりとか持っていってました。(╹◡╹)

• いちご

いちご

ひと口おにぎりなら迷惑にならなそうですね🎵それも持って行こうと思います!ありがとうございます(^^)

• 1月18日