※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のベッドを購入するか悩んでいます。旦那と赤ちゃんの寝かせ方についても相談中です。他の方はどうしているでしょうか?

現在、シングルベッド2つ並べて夫婦で寝ています。マットレスが柔らかいので、赤ちゃんはどこで寝かせようか迷ってます。
寝室にはシングルをもう1つ置けますので、赤ちゃん用に、伸縮式のベッドを購入してもいいのかなとか思いました。

後は、旦那が息子の部屋で一緒に寝て、旦那のベッドに赤ちゃんを寝かせる等・・・
ただ、どうしてもベッドの隙間等気になります。
ベッドを並べて寝ている方はどうされていますか?

コメント

ぐっぺ

シングルベッドを並べて寝てます!
我が家のマットレスも柔らかめです。
(コイルとか入っていない、高反発ウレタンです)
マットレスの間の隙間を埋める用のパッド(楽天とかで売ってます)を挟み込んで、
2つのマットレスを長ーいマジックテープで一周ガッチリ巻いて、
キングサイズにしています。
マットレスの上にキングサイズの敷きパッドを乗せれば、段差も気になりません😄
添い乳をする都合上、赤ちゃんは主人と私の間に寝せてますが、
問題なく寝てくれています😁

  • ミニラママ

    ミニラママ

    マットレス、動くのが気になってました❗️長男がよく間に落ちて挟まってるので(-_-;)
    隙間を埋めるパッドも意味ないのかと思ってましたが・・・
    マジックテープでガッツリ巻くのは思い付きませんでした❗️やってみます❗️
    ありがとうございます❗️

    • 1月18日