※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたみ
お金・保険

一条工務店で建てられた建物の価格と坪数を教えてください。36坪くらいを考えています。

一条工務店で建てられた方に質問です!
建物だけでおいくらくらいでしたか?
建物の坪数も教えてください。
36坪くらいで考えています。

コメント

まい

35坪で消費税とオプション込みで2900万程でした✨

これに太陽光を11キロ、約400万乗せたのでトータルだと3300万です。

• こたみ

こたみ

ありがとうございます!土地代も考えると結構な額になりますね😭
    冬でもやっぱり寒くないですか?

• 1月18日
  • まい

まい

冬は本当に寒く無いですよ!
    遊びに来た友達や家族にビックリされます!

朝、布団から出られない!が無いですし、むしろ布団はいでる時があります!笑
    私は、ロンT一枚で寝てます。旦那は半ズボンで寝てる時もあります😅

ローコストのメーカーに比べるとちょっとお高いですが、価格の割にコスパは高いです。光熱費も安いし助かります!

一条だと太陽光を沢山のせられるので、その収入が毎月3-5万あるのも嬉しいです^ ^

• 1月18日
  • こたみ

こたみ

あーー、やっぱりいいですね😭
    朝布団から出られないがないって素晴らしすぎる。床暖だけでそんな温度になるんですか?
    夏も快適とききますが、夏は全館空調で一日中冷房入れてるんですか?

• 1月18日
  • まい

まい

実家に帰ると、冬ってこんなに寒かったんだ!ってビックリします😭

冬は床暖房だけで、24時間付けっ放しですよ✨
    だいたい室温が21-22度になる様に設定してます!
    食洗機も毎日使ってるし、ドラム式洗濯機で乾燥まで毎日してます。特に節電は意識せずに、電気代15000円くらいです。

夏はエアコン24時間つけて、温度と湿度の管理してます!
    湿度60%以下にしてるので、カビも生えにくいし過ごしやすいです^ ^!
    夏は電気代13000円くらいです。

床暖もエアコンも使わない時は8000円くらいです!

ちなみに、オール電化なのでガス代は無しで、太陽光の発電は全部売ってるので、使用した分は普通に電気代を払ってます。

• 1月18日
  • こたみ

こたみ

あーあーあーますます気に入りました😍そんなに使ってそんな光熱費なんてすごいですね。
    今古い社宅住まいでスースーするのがすごくストレスで😭

逆に、一条で困ったこと、差し支えなかったら教えてください🙏

• 1月18日
  • まい

まい

下に書いちゃいました😅

• 1月18日
まい

賃貸の時は、朝夕だけエアコン付けて、寒いのも暑いのも我慢してってやってました!それより家が倍くらい広くなって、お風呂も広くなってお湯も沢山使ってるのに、光熱費安いって凄いですよね😵✨

困った事は、外の音が聞こえないので、雨降ってても気づかないです😂
親から大雨警報出てるけど、大丈夫?って連絡来て、雨なんか降ってないよー!って思って外みたら凄い降ってた事がありました😅

あとは標準の床だと凹みやすいですね😅
ウチは凹みやすいって聞いてたので、フロアコーティングして貰いました!

• こたみ

こたみ

なるほど‼️高気密すぎて、おときこえないんですね😂全然問題ないです笑

床の凹みは息子がいるので心配ですが、フロアコーティングで少しは対処できるんですね👍

詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました‼️参考になりました‼️

• 1月18日
  • まい

まい

フロアコーティングは水弾きも良くて汚れてもすぐに綺麗になります!
    面倒くさいワックスがけもしなくていいし💡

凹みに関してはなんとも言えないですが、私の頼んだ業者は30年間、生活傷や凹みも無償で補修してくれるんです!それに惹かれてフロアコーティングしました!

物を落としたりして、すでにちょこちょこ凹んでますが、子供が産まれたらもっと床がボコボコになりそうです😵

でも無償で補修してくれるから、ちょっとくらい凹んでも何とも思わなくなりました💡

マイホーム作り頑張って下さいね💕

• 1月18日