※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぃ
子育て・グッズ

冷凍できる離乳食メニューを教えてください。レパートリー不足で困っています。

オススメ離乳食メニュー教えてください!

完了期の
まとめて作って冷凍できるメニュー教えてください

レパートリー不足で頭抱えてます!

コメント

deleted user

うちはミネストローネ(牛肉・ナス・玉ねぎ・人参・トマトピューレ)、豆腐と野菜入り揚げ焼きチキンナゲットはよく冷凍してます(*^^*)

  • ちいぃ

    ちいぃ

    ありがとうございます
    ナゲットいいですね
    豆腐と野菜って自己流ですか?
    簡単にレシピ教えてください!
    ぜひ作ってみたいです

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひき肉と豆腐と野菜(我が家はレンチンしたみじん切り玉ねぎと解凍した冷凍ほうれん草とすりおろし人参)を薄めの一口サイズに形成して、少し多めの油で焼くだけです(笑)

    • 1月17日
  • ちいぃ

    ちいぃ

    ぜひやってみます!

    ほうれん草も冷凍してるんですね
    それもやっておきます

    そうか…個別に野菜を冷凍しておいて調理しておけば楽チンですね

    たくさん学ばせていただきました

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷凍ほうれん草は買ったやつです(笑)
    個別に野菜は冷凍してないです。
    朝ごはんに出すカボチャは切って茹でて冷凍してますが(*^^*)

    • 1月18日
はてな

玉ねぎ、ご飯、挽肉を混ぜて丸めて焼いたハンバーグを良く作ってます。

つなぎがお米なのでアレルギーあっても食べさせやすいですよ♪

  • ちいぃ

    ちいぃ

    ハンバーグに、ご飯ですか…なるほど!
    この3つだけでいいんですか?
    それは作ってみないと!

    • 1月17日
  • はてな

    はてな

    はい、この3つだけで、あとは塩胡椒入れるかどうかぐらいです。ご飯は潰した方がより馴染みますが、そのままでも大丈夫です!

    • 1月17日
  • ちいぃ

    ちいぃ

    息子がハンバーグが大好物なので
    これなら簡単ですね作ってみます

    • 1月18日