※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳外来での経験や、混合育児について悩んでいます。母乳外来での診察や、ミルクへの切り替えについて迷っています。産院か専門機関に相談した方がいいでしょうか?

みなさん母乳外来ていきましたか?

混合で、母乳外来でどのくらい出てるか見てもらったりしようかと思ってます

母乳あげてもすぐ寝ちゃって、なかなか起きないので寝かせたらすこししたらまた起きての繰り返しで
ずーと授乳してる感じになってしまいます。

りきむ癖があるみたいで吐き戻しも多いので
ミルクでも3時間以内にほしがってしまいます。

ミルクにするかずっと迷っていて、でてないていわれればミルクに完璧に変える決心がつくなどおもってます。

母乳外来て産んだ病院のいきますか?
それとも専門的なところにいったらいいのでしょうか?

コメント

私は行かなかったのですが、行けば良かったと後悔しています😢
ミルク代かかるし、お出掛けも夜中の調乳、消毒も大変だし、二人目は絶対通います!

母乳量だけ知りたいならどこでも良いと思いますが、完母を目指すなら桶谷が有名ですよね✨

さまりー

産んだところにあるならそこでもよいと思いますよ✨専門とはいうものの、見てくれるのは同じ助産師さんですし😊混合って難しいですよね💦私は完母がよくて、ひたすら乳首くわえさせてました❗️最低でも体重が増えていれば二ヶ月は欲しがるだけ吸わせてといわれ、苦労しました😱ちなみに、吐き戻しがあるということは、少しあげすぎか、母乳→ミルクであげているなら、母乳の量が増えてるのかもしれないですよ!

ゆゆゆー

産んだ病院のに行きました。
噴水のようにマッサージしてもらうとつまりも取れて出が良くなりましたよ。
何とか式ってありますけど、産んだ病院なら何かと融通きくし、何かあったときに安心ですからそっちにしました。

あゆ

私は最初母乳でしたが、でなくなり、産後母乳外来いきましたが、でないです。あきらめ、ミルクだけにしまさしたよ

IRUKA

赤ちゃんは飲むの下手ですよね。
また体力もないので、すぐ寝ちゃうし。笑笑
私は完母ですが、3ヶ月頃までは心配になる程吐かれていました。
1日何回も着替えて、吐かないかドキドキしながら飲ませて、、

すぐ寝ちゃう時は足裏くすぐったり、看護士に教わった足裏のツボを親指の関節で押して起こしてました。
ヒィ!!と泣くので可哀想でなかなかできませんでしたが、、。

胸の張りはどうですか?
カチカチに貼ったり、乳首から母乳が溢れたりしていますか?

吸われる程、お母さんの身体もどんどん母乳を作る機能が育つので、1ヶ月検診で体重も増えているようなら母乳のまま進めても良い気がします。

3ヶ月頃には満腹中枢も発達し、母乳量と飲む量、いわゆる需要と供給が安定してきますよ。

coco

まだ、生後1ヵ月ということなのでずーっと授乳してる感じでいいと思います😄それに、2〜3時間の授乳は普通だと思います。ひたすらオムツか授乳の繰り返しですよね。私は助産院に通って今だに3時間に1回の授乳です💦うちも、毎日吐き戻しで不安になっていました。私の場合は産んだ病院では母乳外来なかったので助産院を探して通っています。因みに桶谷式マッサージでとても良いですが初回5千円、2回目以降は3700円毎回かかり月、2、3回通っていました。おっぱいが詰まりやすい体質みたいで😅 今は3週間に1回のペースで通っています。