※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-n
子育て・グッズ

赤ちゃんが帽子を取ってしまう問題と日焼け対策について相談です。ベビーカーの日除け対策や敏感肌向けの日焼け止めについてアドバイスをお願いします。

1歳の赤ちゃんなのですが、ベビーカーで散歩に出掛けるさい、何度も帽子をとってしまいます(>_<)
何度も被されて怒るのか、しまいには道端に捨ててしまいます(>_<)

そんなことしたりしますか?(;_;)
そんな時はどうしていますか?(;_;)

楽しいのか前のめりになりながらベビーカーに乗ってしまうので、日除けのベビーカーの傘の部分を広げても頭が出てしまって…(>_<)
良い対策などあったら教えていただきたいです(;_;)

また敏感肌赤ちゃんにオススメの日焼け止めなどありましたら、教えてください(^o^)

よろしくお願いします(>_<)ゞ

コメント

ジャンジャン🐻

うちもですよ〜(T^T)

ゴムをつけないとかぶってるときはありますが、風があるとなかなか^_^;

肌もとても弱いですが、今のところあとピタはなにも出てないです(^-^)

• n-n

n-n

回答ありがとうございます!
    まだまだ午前中でも日差しが強く、帽子をとってしまうので困ってしまいますよね(;_;)

アトピタ良さそうですね!
    試してみます(^^)

• 9月12日
rikayaka

うちの子と全く同じなので回答させていただきました(笑)

たぶん帽子が暑いみたいで被せてもすぐとりますf(^^;カッコいいよ~とおだてる作戦もしましたが数分しか持ちませんでした(ToT)

なのでうちは自分が日傘をさして日陰をつくってあげたり、冷たい素材でできたフード付きの日除けケープを着せたりしています。フードの方がまだ被ってくれるので。

日焼け止めは特に敏感肌用とか気にせず買って使ってるので参考にならないと思いすが、ママハグのを使ってます!

• n-n

n-n

回答ありがとうございます(^o^)
    なかなか言いきかせるのも難しいですよね(>_<)うちもおだてる作戦だめでした(;_;)

フードつきケープ!(^^)
    日傘も(^o^)
    いい案ですね!
    参考にさせていただきます!(^o^)

• 9月12日

うちも帽子嫌いですね…今年結局1度もかぶらなかったです(´-ω-`)
日がてってる時にベビーカーで外に出る場合は寝転がって乗ることを教えこみ最近は寝てくれるのでひさしがかぶせられるようになりました!
日焼け止めも使いましたが結局汗かいて何度も塗り直せないので途中で辞めていました…
おかげで私と肌の色がオセロ状態です(笑)
赤ちゃんはすぐ元に戻るみたいだと聞いたことあるので冬になれば戻るかなぁと思ってます(笑)几帳面にやってて疲れたので結局最後は流れに身を任せて毎日過ごしてます(´-ω-`)

• n-n

n-n

なるほど(^^)
    寝てくれると助かりますね(^o^)

• 9月12日
たまぱんだ

うちも上の子はおなじ頃帽子がきらいで。
被せたら即行で取るので、
被せたらかわいいー!!ってオーバーに誉めるを繰り返してたら
そのうち被ってくれるようになりました!

• n-n

n-n

そのうち理解してくれるようになるんですね(^^)
    めげずにがんばります(>_<)ゞ

• 9月12日
きょんつぅ

うちもですよw
もう諦めましたwww
帽子を取ることが遊びの一つになっちゃってるみたいで、かぶせては取って「ぼくすごいでしょー」みたいなドヤ顔を披露してくるのは可愛いけど、取るとポイ!なんで(・・;)

• n-n

n-n

回答ありがとうございます!(^o^)
    そんなところも可愛いんですけどね(^^)
    いつか成長して、帽子を被ることを理解してくれるようになったら、また感動ですね(^-^)

おおらかに対処していきたいとおもいます(^^)

ありがとうございました(^o^)

• 9月13日