※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まーちゃん☆
雑談・つぶやき

保育園、はじめてのお弁当の日。キャラ弁なんて作れない、でも喜んでく…

保育園、はじめてのお弁当の日。
キャラ弁なんて作れない、でも喜んでくれるようにって色々調べたり準備したり、
最近眠りが浅くて何度も目が覚めてしまい寝不足な中、5時に起きてお弁当を作った。
手の込んだものは作れなかったけど、喜んでくれるように、その一心でお弁当を詰めた。食に興味がなく、食の細い子で、本当に食べない子だけど、お弁当箱を開けたときに「わぁ~!」って笑顔になれるようなお弁当にしたいって。

全部食べてくれた。「ぜんぶたべたよ」って報告してくれた。「ままおべんとうつくってくれた」「おいしかった」「ありがとう」「ままんとこだーいすき」って。泣いた。
パパがお迎えに行ったんだけど、先生がいの一番に「○○ちゃん完食しました!」って教えてくれたって。
お弁当を食べてる姿を想像したら愛しくて愛しくて涙が溢れてくる😢
洗い物っていつもはめんどくさいけど、お弁当箱を洗ってる時すごく幸せだった。
全部食べてくれてありがとう。喜んでくれて本当によかった。大好き!!

「ブロッコリーおいしくなかった!」って言ってたけどね😂それでも残さず食べたことがまた嬉しくて。

またひとつ、母の気持ちがわかった一日だったな。
また作るね!もっともっと嬉しいお弁当を作るね😌忘れられない一日をありがとう。

コメント

なまはるまき

泣けます( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )
私の事を呼ばず、「あーぱん(アンパンマン)」連呼の息子もいつかそんな嬉しい事を言ってくれるようになるかしら……✨

良かったですね( ; ; )

• ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

コメントありがとうございます!
    本当に本当に本当に嬉しかったです😢開けたときどんな反応だったんだろう、どんな顔で食べてたのかな、とか考えるともうたまりません😭
    なまはるまきさんのお子さんも、一年後には色々泣かせることを言ってくるかな?😁✨楽しみですね💓
    一緒に感動してくださってありがとうございました😊✨嬉しかったです!

• 1月18日