※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx
ココロ・悩み

旦夫が不倫しており、別居中。子供もいるが離婚迷っている。アドバイスを求めています。

勇気を出して相談します。

旦那とは結婚して2年。
結婚生活はとても幸せで、結婚式も挙げ、
今年の10月には宝物の子供も産まれました。
とても可愛くて、毎日大変な育児も
この子がいるから頑張れました。
…と、思っていたのは私だけでした。

旦那が会社の部下と不倫してました。

発覚したのは、2018.1.1の元旦。
前からラインをしているのは知っていて、
その都度LINEしないで、と言うと
旦那もごめん、と話し合いをしたのが2回。
同じその女と一線を超えたみたいです。

元旦に旦那の携帯に電話がかかってきて、
問い詰めると白状しました。
今はお互い実家に戻り、別居状態です。

発覚した時は怒りと失望で、ちゃんと話せなかったので
一昨日に話し合ってきました。
号泣しながら、鼻水垂らしながら
もう一回やり直したいと土下座して謝ってきましたが、
もう信じられません。
しかも相手は私の後輩でもあります。
(旦那と私と不倫女みんな同じ会社ですが、
店舗が私だけ違います)

今まで幸せだと思っていたものが
一瞬にして崩れ落ちました。
皆さん、一回の浮気許しますか?

正直子供も産まれたばかりで、
本当に本当に迷っています。
赤ちゃんにどうしたいか、聞きたいぐらいです。

きっとシングルマザーでもやっていけると思います。
でも離婚すると、後悔するとも思います。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ぺぺ

私なら許せないし離婚!って
なりますけど、本当に反省してる様なら
子供も小さいので許すかもです…。
一筆書かせて。
相手の女からはきっちり
貰うのは貰いましょう!

• mxxx

mxxx

やっぱり子供のことを考えるとそうですよね。。絶対に一筆は書いてもらいます!もう弁護士つけてるので、相手の女からはがっつり貰うつもりです✌🏼アドバイスありがとうございます!

• 1月17日

自分の自慢の夫なら見逃します。
その分際で浮気すんなよ。って
思う夫なら別れます。

• mxxx

mxxx

今までは、自慢の夫でした。友達も多くて、仕事も出来て、会社でも部下から好かれていて、旦那のことを嫌いと言う人なんて聞いたことなかったです。でも…もう見方変わりますね、一瞬で。

• 1月17日

ありえないですね。
ほんとに。

まだ産まれたばかりなのに🙇

わたしならですが、
1回目なので子供優先にかんがえて許します!

親は二人いることに越したことはないですが
一年いても許せないなら別居して考えますかね🤔

• mxxx

mxxx

ほんと、まだ産まれたばかりの小さな小さな赤ちゃんがいるんです。信じられないですよね。。
    やっぱり一回は許しますよね。私も一年ぐらいいて、やっぱり無理なら…ってゆう手段もありかなーと思ってました!アドバイスありがとうございます😭

• 1月17日
to-ka

鼻水垂らして泣くのは
子供と妻のためじゃなくて
自分のためです。

ラインで注意されても繰り返し
一線を超えたら どうなるか?
他人 でもわかりそうなのに
想像すら 出来ないなんて
浅はかですよね。

2回目 同じことされる可能性に
もう一度 耐えられるなら
がっつり罰を与えて今回は修復

2回目されたとき
心底 後悔しそうなら 迷わず 離婚

ですかね…

• mxxx

mxxx

間違いないです。誰が考えても一線超えたらどうなるか、分かりますよね。
    きっと考えが甘かったんでしょうね。自分のことしか考えてないからこんなひどいことができたんだと思います。2回目のことをゆっくり考えて、結論出します。アドバイスありがとうございます!

• 1月17日
2児ママ

やっぱり、この先、父親が必要なときが多々あると思います。
お子様が男の子なら尚更。
開き直ったりせずに謝ってきたのなら離婚はやめたほうがいいかと思います😓

• mxxx

mxxx

そうなんです、男の子なんです。肩車とか練習しないとなーって思ってました(笑)素直に自分の行ったことを認めて、謝罪してくれました。これからどうするか、ゆっくり考えます。アドバイスありがとうございます!

• 1月17日
y

うちも結婚して2年、昨年秋に子供が生まれたので、他人事とは思えずコメントしました(;_;)
新年早々、、、信じていただけショックですね(;_;)話聞きます(;_;)大丈夫ですか(;_;)?

私も旦那のこと100%信じているので、もし不倫されていたらショックすぎて許せないと思います。。。

離婚についてですが、私の母がシングルマザーです。金銭面ではかなり苦労しましたが、ずっと幸せでしたし、今は感謝の気持ちしかありません!

• mxxx

mxxx

ありがとうございます( ; ; )精神ズタボロです(笑)でもそう言ってくれるだけで嬉しいです😭今まで信じていた分本当にショックで。。そんなことしない人だと思ってたんですが…その分余計ダメージ大きいです。
    私の母も同じシングルマザーですが、私も感謝の気持ちしかないです!😊自分の気持ちとやり切る、ってゆう覚悟次第ですよね。。

• 1月18日

はい、許します、もうしないでね、
では絶対繰り返します。

両家の親を集めてしっかりお灸を添えて、相手の女からはしっかりお金を取りましょう。

そして上司にも報告しておいた方がいいですよ。

• mxxx

mxxx

絶対繰り返しますよね。
    両家の親もやっぱり集めた方がいいですか?
    会社の上司にも報告するか迷ってます。。3人とも同じ上司なんですが、すごく口が軽い人で…一気に職場で噂になると思うんです。。育休終わると私も職場に戻るんですが、哀れな目で見られるのが嫌で。こっちは何も悪くないのにかわいそうとか思われたくないので、上司に言うか迷ってます(>_<)でもどちらかには会社辞めてもらうつもりなので、そうなると言わざるを得ないですよね。。

• 1月18日

退会ユーザー

両家と上司を押さえるのは少なからずとも効果はあると思います。

直属の上司ではなくて、社長や理事長レベルで報告した方がいいですよ。
    中途半端な上司はあてになりません。

うちはシングルですが、まだ離婚に踏み切るには早すぎると思います。
    まだ反省して更正した姿をみてやり直せるチャンスはあるのだから。

離婚離婚言うのは簡単ですが
    実際に離婚してからは本当に大変です。

• 1月18日
  • mxxx

mxxx

なるほど!私の旦那が店舗の責任者なので、それより上の人間に言ってみようかな。。この話、会社で秘密には出来ないですよね?いつかバレてしまいますかね。。
    説得力のあるアドバイスありがとうございます(>_<)私も反省して更正した姿を期待したいです。。

• 1月18日
❤︎男女ママ♡

今回のことを許さなくてもなかったことにして過ごせますか?

ことあるごとに疑い、不安になり、喧嘩になる日々になるなら精神安定のために離婚するべきです

でも、なかったことにしてもうこの話題をしない!と腹をくくれるならなり治せると思います!

• mxxx

mxxx

もしやり直すつもりなら、この話は今後出さないつもりです。相手も許したんだから…って思うと思うので。。ただやり直しても一生許さないと思います(笑)

• 1月18日
mama

辛いですね😣
少しだけでも後悔があるなら今は踏みとどまってはどうですか?
離婚はいつでもできます。
相手にはきっちりと取るもの取りましょう!!

• mxxx

mxxx

弁護士にも離婚するなら、焦らずに一年ぐらいかけてゆっくりしましょう、とアドバイス頂きました。はい、しっかり頂くつもりです✌🏼アドバイスありがとうございます!

• 1月18日
ユンケル

私なら許さない。
例えばmxxxさんと旦那さんがうまくいってなくてこの状況なら考えは変わるかもしれないけど、
今回の場合はmxxxさんが幸せ絶頂の時に裏切られたんですよね。
それに相手の女も女で、mxxxさんと旦那さんの事知ってて一線をこえるなんて。

私だったらとことん追い込みますよ。
女からも旦那からも慰謝料とります。
不倫がバレたらお互い会社にはいられないでしょうから、仕事もやめることになるでしょうね。

• mxxx

mxxx

そうなんです、ほんとにそれまでは順調でとっても幸せでした。。でも裏切られてたかと思うと、悔しいです。相手の女もよくぞやってくれたな、って感じです。やっぱりそうですよね。。仕事は絶対どちらか辞めてもらうつもりです。アドバイスありがとうございます!

• 1月18日
ふわ

子どもの事を思うと本当に悩みますよね(>_<)
わたしの両親は不仲だったので、そんな親を見るのが嫌だったし家に居たくなかったし離婚してほしいとずっと思ってました。
だから自分がまた旦那と仲良く出来そうならそのまま別れないけど、もう信じられない許せない大嫌い、って感じだったら別れを選ぶと思います。私なら、ですが😞💭

• mxxx

mxxx

本当に本当に悩みます。。何も知らずに笑ってくれるこの子から、父親をとってしまっていいのか、毎日悩んでます。もう信じられないし、許さないし、一瞬にして嫌いになりましたが子供がいるので踏みとどまってます。。

• 1月18日
あき

私は許せないと思います。

許すっていうのは今後一切その出来事を口に出さない、掘り返さないことだと知り合いのお母さんが言ってたんです(´・ω・`)もしそれが許すってことなら私は絶対に無理です😞

もし自分が後悔すると思うのであれば、やれるところまでやってみるかもしれません( ;∀;)
許せるか許せないかは実際この先も一緒に居てみないとわからないですよね💦

• mxxx

mxxx

そうなんです、許せるかどうかは今後の旦那の行動次第ですよね。やり直したとしても一生許せない傷を心におったので、それをカバーする行動を旦那がするかどうか…に期待したいです。。アドバイスありがとうございます!

• 1月18日
ちょこ

たかが1回、されど1回。
許せないですね!!💢
質問者さんが許すのであれば
一筆書かせるべきですね!

• mxxx

mxxx

はい、弁護士もう通してるのでいずれにせよ一筆書かせるつもりです!アドバイスありがとうございます☺︎

• 1月18日

正直、許せないかな…
でも離婚はできないかな

私の場合はずっと一生ぐちぐち言ってしまいそうです
相手がそれに耐えられなくなって離婚になりそうだな

• mxxx

mxxx

分かります、その気持ち。喧嘩したらぶり返してしまいそうですよね。。それに旦那が嫌気さしそうです(笑)そうなったら離婚します!

• 1月18日
ゆえ

私の旦那も同じ職場の人と一線を越えて不倫してました。しかも、私の元職場の先輩でした💧
発覚したときは、まず不倫相手の先輩と二人きりでご飯食べながら色々とお話をして、先輩は今後連絡も取らないし会わないと約束して目の前で連絡先も消してくれたので、それはそこで終わり、その次に旦那をそこに呼び出して3人で話し合いをして不倫の話は終わりました。

• mxxx

mxxx

わー!すごいかっこいい!たくましいお母さんですね!私もそうしたいところですが、相手の顔も見たくないので、弁護士通して話しつけるつもりです✌🏼でも勇気貰えました!ありがとうございます!

• 1月18日
バタコ

なんで悪いことした旦那より嫁側が悩まなくてはいけないんですかね、ほんとムカつく。私は里帰り中に風俗行かれてて、、私は風俗もNGなタイプなので離婚しようとしましたが子供がいたのでとどまりました。子供がいなければ即さよならでした。

離婚届取りに1人で行かせて記入もさせ親権も私に譲るとかもろもろ一筆書かせて印鑑も押させ、次やったら終わりだからなとこれでもかというくらいこらしめました。

知った時はただただショック。時間が経つにつれ怒りに変わり、でもふとした時に風俗のこと思い出す日々を送ってます。

子供のために私は一度我慢しました。次はありません🤗❤️❤️☠

• mxxx

mxxx

間違いないです、どうして私がこんなに悩まないといけないのか。。私の方も里帰り中でした。
    離婚届一人で取りに行かせるのいいですね!私も#nさんみたいに、やり直す代わりにとことんお灸は据えるつもりです!でも私も結局は自分がやりたかっただけで、ふとした時にフラッシュバックして寂しくなりそうです。。アドバイスありがとうございます!

• 1月18日
黄色いクマさん

子供のことを考えて離婚はしません。ただ相手の女からは取るもの取ります。被害者は誰なのか、しっかり認識させておくのが重要だと思います。

• mxxx

mxxx

なるほど!間違いないですね!もう弁護士つけてるので、しっかり落とし前つけてもらいます✌🏼アドバイスありがとうございます!

• 1月18日
ベディメロン

私も許せないです。

しかし今は離婚はまだしません。

もう信じれないので、お子さんのために沢山お金を貰ったところで別れます。

大変でしたね😢

ご主人もですが、その相手の女性の人生はこれからどうなるのでしょうね。

• mxxx

mxxx

やっぱり子供のために、離婚はしないですよね。。はい

• 1月18日
  • mxxx

mxxx

途中で押してしまいました。
    私ももう信じれないので、お金子供のために貯めようと思います!離婚するつもりで話して、そうならないためには今後の旦那の行動次第、と伝えてみようかな?
    本当に年明けから大変でした😭相手の女の人生が楽しみです(笑)どん底に突き落としてやります。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も結婚して2年目に子どもも生まれて、同じような月日を辿ってる感じですが、昨年末に旦那の不倫が発覚しました。
両家の親も集まり、その場で問いただしましたが、結婚する前からの関係だったようです。

薄々女がいるんじゃないかと思ってましたが、実際いるとなるとやっぱりショックで。

でも、私は子供の為に離婚はしない事にしました。
私も離婚してもやってけなくはないのですが。

でも、やっぱり旦那の言動、なかなか信じる事は難しいです。結婚前から何年も騙されてたことを考えるととても無理です。
mxxxさんは自分の後輩が相手となるとさらにお辛いですよね…。

アドバイスになってなくてすみません。

• mxxx

mxxx

読んでいてビックリしました。結婚前からそのような関係の相手がいると、ショックですよね。。
    分かります、薄々気付いててもどこかでそんなことない!って期待してる分、認められると本っ当にショックです。私のバ 場合は自分も慕ってた後輩なので…
    お互い頑張りましょうね!

• 1月18日
ちびすけ

シングルになり
やって行けても
心にぽっかり穴が空いたような
虚しさや寂しさが常にあり
結婚生活を続けても
常に疑い、信用できない毎日。

大切な家族を
一時の快楽で壊した
と言う自覚を旦那様は
されてるのでしょうか?

そんな価値ある浮気ってありませんよね。

mxxxさん
さぞかし辛く悩んだ事でしょう。

mxxxさんは旦那様を許せますか?

• mxxx

mxxx

とっても心に染みた文面でした。。本当に悩みます。一生許せません。もう信じることも、前みたいに楽しかった笑顔に溢れた結婚生活に戻ることも出来ません。でも子供のために、踏みとどまってます。。

• 1月18日
ことり

カバーできるくらい人間としての魅力が旦那さんにありますか??
許すことは難しいと思いますが、少し時間を取ってみたらどうでしょう??
自分の気持ちがどうしても切り替えられなければ、継続は難しいですよね(´・・`)

• mxxx

mxxx

そうですね、急いで考えずにゆっくり考えたいと思います。自分にとって、子供にとって、何がベストなのか。。アドバイスありがとうございます!

• 1月18日
リヨン888

私は、どちらを選んでもきっと後悔するかもしれないし、しないかもしれないと思います。mxxxさんは離婚すると後悔すると思いますと、思っているのなら、ここは1回許してやり直してみてはいかがでしょうか??
離婚はいつでもできると思います。
これが正解だとも思いませんが、自分の人生なので周りが何を思おうと関係ないのかなと。
シングルマザーで生きていくのは思っている以上に大変だと思います。
子供が小さいうちはまだいいですが、成長するにあたって色々か困難がありますし。。。
でも今後また同じことがあるようならその時はもぅ無理かなと。

• mxxx

mxxx

説得力のあるアドバイスありがとうございます( ; ; )どちらにせよ、後悔するのは覚悟です。それであればもう一度やり直してみようかな、とも思うんですが、次に裏切られてまたこの辛い思いをするのが怖くて。。でも子供のことを思うと、この子にも父親の記憶をあげたいので、離婚はいつでも出来ると思って、もう一度前向きに考えてみます!アドバイスありがとうございます!

• 1月18日
kokichi

それはショックでしたね。心中お察しします。

私がもしその状況になったら、
相手の女性からたっぷり慰謝料を取り、
旦那と離婚することは今はしません。

やはり赤ちゃんには父親がいた方がいいでしょうし、それは金銭面においてもです。
浮気された以上、離婚はこちらがその気になればいつでも出来ると思います。

浮気した旦那のことは許せないし、
不信感を抱いたりして、以前のような信頼関係を築く事は難しいかもしれませんが、私だったら今はまだ離婚はしないと思います。

• mxxx

mxxx

そうですよね、離婚するなら、今このタイミングではないですよね。ゆっくり、じっくり、考えたいと思います。子供には辛い思いだけはさせたくないので、子供のことを第一に考えます!アドバイスありがとうございます!

• 1月18日
みまみ

辛いですよね。ご実家に頼れるのであれば、気持ちが落ち着くまで無理せず過ごしてくださいね。

もし許してやり直す場合、今後同じことにならないというのを優先されるならば、旦那さんの信用は落ちますが、会社の方へご報告をされた方がいいかと思います。
実際身近にそうなった方がいて、片方が転勤となりました。
お金を取るというのもありかもしれませんが、相手の女性も会社に知られて異動などさせられることもダメージは大きいかと…。

旦那さんの立場もなくなりますが、簡単に会えてしまう環境はよくないかと思います💦

• mxxx

mxxx

ありがとうございます( ; ; )しばらくは実家にお世話になるつもりです。
    やっぱり会社に報告はすべきですよね。ただ私も育休終わると会社に戻るので、噂が広まって哀れな目で見られるのが嫌で。。でも報告すると絶対不倫女は飛ばしてくれると思います。
    そうなんです、いくらお互い連絡は取らないといえ会社では絶対に会うんです。それが本当に嫌で。。もし報告するなら慎重に伝えてみます。アドバイスありがとうございます!

• 1月18日
トト

許せません。
シングルになって生活出来るなら別れます。
生活出来ないなら離婚せず、旦那をATMとして割りきります。
もちろん、別れる別れないにしろまず2人から慰謝料を請求します。
とりあえず、弁護士に相談してから行動ですかね。

• mxxx

mxxx

絶対に許せないですよね、一生。もうATMだと割り切って、子供のお金貯めて、その時でも更正の余地がなければ離婚しよう、って今は考えてます。
    弁護士とも話しもう通してるので、一昨日話し合って認めた内容を録音してるので、それを証拠に女からは慰謝料もらうつもりです!

• 1月18日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

ならば、もう一度しないと誓って、mxxxさんの言うことをしっかり聞いて行動して絶対守ってもらうようにするとか、、、🙄

• mxxx

mxxx

旦那の今後の行動次第ですよね。。約束、という言葉はもう彼には無駄なような気がします。。

• 1月18日
ベイビー

こんばんわ!
まだ、赤ちゃん2ヶ月で、、、

しばらくは別居したほうがいいのかなとおもいます。勢いで離婚とか、今の状態でがんばって浮気を許してもうまくいかない気がするんぢゃないかとわたしは思います。。

わたしの先輩ママさんは、旦那さんは浮気症なうえに、亭主関白みたいですが、お金もあるし、プレゼントなどももらったりしてるみたいで、許せないときも、泣いたときもあったみたいですが、もう10年以上一緒にいるので、今は子供たちが幸せならそれでいいみたいです。
はたからみたら、旦那さん浮気してて辛そうとか思うかもですが、わたしから見たら、よく家族で旅行にいってるし、夏は決まって毎回BBQとか、ジェットスキーやりにいったりしてるの見てて、とても楽しそうでうらやましいですし、夫婦もめっちゃ仲いいです☺︎

今、わたしの旦那が浮気して、なきじゃくりながらあやまってきたら、わたしは許すと思います。
わたしと旦那の今の関係は、父親、母親の役割をしていて、付き合ってたころのような、ラブラブ〜とかはもう芽生えていませんが、夫婦中はふつうです。
楽しいですし。

これから、m×××が旦那さんと、どーゆう関係で夫婦をやっていきたいかにもよると思いますが、、、

信用してたのに裏切られたら、ショックすぎますよね、、、

• mxxx

mxxx

アドバイスありがとうございます( ; ; )しばらく別居するつもりです。ベイビーさんなら、どれぐらいの期間別居しますか?信じていた分ショックも大きくて、まだまだ傷は癒えそうにありません。。

• 1月18日
あやむさ

私なら許せません。
多分許しても女ってどっかでそれが引きずってるからいつか離婚するんじゃないですか?
熟年離婚とか。

• mxxx

mxxx

絶対一生引きずりますし、一生許せません。喧嘩したら言ってしまいそうだし、ふとした時に思い出してしまいそうです。離婚は最終手段ですね。。

• 1月18日
J2

私なら許せません!
しかも同じ会社の後輩😨その女の神経も疑います!

離婚するにしてもしないにしても私ならまず女からは絶対慰謝料貰います!
そして会社にも報告します。相手の店舗だけでなく本社?など相談室などに言って大事にして職場にいれなくしてやります!
もちろん旦那さんもクビです!
その仕事は辞めてまた1からやり直させます!

それとあっちの親にもこちらの親にも話したっぷり反省させます☺️
継続のつもりだったとしても義両親が旦那さんの肩を持つようだったら、こんな甘々な親といるから浮気するようなろくでもない男になったのでは?と思いやり直すこと自体考え直します!
そんなクズ男に育てた義両親もしっかり反省しないと私なら許さないです😤

離婚する場合は旦那からも慰謝料貰ってしっかり公正証書作って養育費も貰って男も女も職場追い出してさよならです✨

• mxxx

mxxx

ほんと、その女神経疑いますよね。どん底に突き落としてやります(笑)女からは絶対慰謝料ガッツリもらうつもりです。会社に報告するか今まだとても悩んでます。。
    義理両親のこと、とても好きだったんです。。でももう会うのも気まずくて…こちらは何もしてないので堂々としてればいいんですが、前みたいには戻れないなーと思うと寂しいです😢

• 1月18日
みさりんまま

LINEの件もあったんですよね?
傷つけることは想定内だったはずです。
その上で不倫したならば、
わたしなら離婚です。

1人の女性を大切にするどころか
傷つけるような人に、
父親を名乗ってほしくありません。

• mxxx

mxxx

はい、ラインで連絡を取り合ってたのは昨年の春からなんです。。やったらいけないと思っていたので、余計二人ともスリルを楽しんでしまったんでしょうね。。子供には一切会わせてないんですが、会っても触らせたくないです。アドバイスありがとうございます!

• 1月18日
きゅうちゃん

とりあえずATM扱いにしてお金貯めます💰
(浮気の証拠はきちんと残し、相手に慰謝料請求し、次の浮気が発覚した際は親権はこちらに、慰謝料養育費をきっちり金額まで決め公正証書として残します)

許せるか許せないかは今後の旦那さんの行動次第です。最低限の小遣い制にして、家事育児仕事をこなして初めてスタートラインです。文句を言わず、こちらの望むように生活していけたらまだ許す余地があるかな…。でもこちらもいい人がいたら乗り換えるくらいの気持ちで(実際は子どもいるのでそんな気になりませんが)適当に向き合います。関係改善の努力するのはあちらです。

開き直ってお金を払わないより、泣いて謝る方がまだマシかな、と思いますよ!クズは下には下がいます!

• mxxx

mxxx

アドバイスありがとうございます( ; ; )前まであんなに好きだった旦那さんに、一番ひどい裏切られ方して一瞬にして幸せってなくなるんですね。。好きだった相手をATM扱いにするなんて嫌ですが、向こうが悪いのでわたしも割り切ります!子供のお金貯めれるだけ貯めて何かあったとき、離婚突きつけてやろうと思います。
    そうですよね、逆ギレされて開き直られるより、謝ってくれたのでまだマシだと思います!アドバイスありがとうございます!

• 1月19日

離婚したら不倫女の思うつぼじゃないですか?

• mxxx

mxxx

まさしく!その通りですよね(笑)今回の一回だけは離婚しないことにしました!率直なアドバイス、ありがとうございます!

• 1月19日

2度ある事は3度あるって
言うくらいですからねぇ…。
浮気は治らないとも言いますし…。

今後も浮気してるんじゃないかって
気になりませんか?
私なら帰りが遅くなったり
一人ででかけられたら
また浮気してるの?って疑いたくなります。
だからと言って毎回聞いてたら
その度に喧嘩になると思います。

子供も小さいから
離婚はしない人も多いし
金銭的にシングルマザーでやって行くにも
大変な人もいますが
シングルマザーで子供2人とか
育ててる人もいます!

私の実母もシングルマザーで
子供2人ですが
金銭的にやっぱり大変だったけど
父親が必要だと思った事は
一度もありません(私の兄も)

結局はシングルマザーで
やって行く覚悟が
あるかないかだと思います。

• mxxx

mxxx

絶対私も少しあるたびに、疑ってしまうと思います。今でも疑ってます。もう信じるなんか、この先絶対無理だと思います。でも旦那さんの今後の行動にかけたいと思います。
    シングルマザーでやっていく覚悟…目が冷めるようなアドバイスありがとうございます!

• 1月19日
ここっと

許せません😭
旦那さんの人柄にもよりますが、うちの旦那は浮気したらもうとるとこないので😂💦
すごく信じてますし、浮気しないのが唯一の取り柄といいますか😓

一度修復しよう、と決めても事あるごとにフラッシュバックもあるしなんでもないことも気になるしずっと不安になると思います😓
修復した人はこれらを乗り越えたと思うんですが、私は乗り越える自身がありません。

ましてや産後2ヶ月で幸せ絶頂の時に自分の性欲に負けるような猿のために…
なんで私が苦しい思いをしないといけないの!?って感じです😓
その後輩も慰謝料だけじゃ済ませられない!
社会的に抹殺してやりたいというか、お金の問題じゃないです。
女も旦那もキモすぎる!!!!

私もシングルになってもやっていける環境なので、子どものためにも即離婚です。
浮気した旦那とはもう家族としての関係を築けないし、理由を知らない子どもにはお父さんを虐める嫌なお母さんに映りそうなので…

にしても他人事とは思えないくらい旦那さん酷い!!!!!!

• ここっと

ここっと

自身→自信

すみません💦

• 1月17日
  • mxxx

mxxx

一緒になってムカついてくれて、ありがとうございます( ; ; )私もこの先、乗り越えれるか不安です。。良いところもいっぱい知ってるし…なんて言葉、今は全く言えないです。そうなんです、赤ちゃん産まれたばかりなのに、私も知ってる後輩と…ただひとつ言えるのは、女からは容赦なく慰謝料もらうつもりです✌🏼慰謝料だけではなく、社会的体裁も与えるつもりです。それだけでも気がすまないと思いますけど。これから旦那と元の生活に戻るのはもう無理ですが、子供のために少しずつ頑張ってみます。。アドバイスありがとうございます!

• 1月19日
もんしん

不倫されて大変な思いされてますね😣💦
泣いて謝られたのであれば、私なら子供のためにも1回は許します。
今は出産されてとても大変な時期ですし、精神的にも不安定だと思います。
実家でもうしばらくゆっくり心穏やかに過ごして何事もなかったかのように戻られたらどうでしょう?
もちろん、その相手の女性とは連絡取らない、会わないことを約束させますね❗

• mxxx

mxxx

ありがとうございます( ; ; )そうなんです、赤ちゃんも産まれたばかりでまだ精神的にも周りのサポートが全然必要なんです。一番必要な人に、一番ひどいやり方で裏切られてしまいました。。でも今後の子供のために、頑張ります!はい、もうしばらくは実家で過ごすつもりです。もんしんさんなら、どれぐらいまでいますか?

• 1月19日
  • もんしん

もんしん

実際不倫されてないので、精神的苦痛は分かりませんが…。
    生後3ヶ月ぐらいになると、首も座ってきて、赤ちゃんのお世話も落ち着くと思うので、それぐらいですかね✨
    旦那さんも小さい赤ちゃんの時から父性はつけたがいいと思いますよ❗

• 1月20日
あはこ

私も過去に不倫されました。すごくすごく悩みましたが、当時は二人目が出来たばかり。

結局、離婚せずに続いてます。

でも子どもがいなければ即離婚してたかな、とも思います。

やはり子どもの存在は大きいです。

うちの場合は、ダブル不倫だったので、相手の女から慰謝料も取れず。。。

2年経ちますが未だに思い出しては泣いてしまうこともあります。
ダンナにもケンカしたときについ言ってしまうこともあります。

でも、それ以外はそんなに嫌なところはないし、子どものことを思うと今ではそのときの感情で離婚しなくて良かったかな、と思っています。

• mxxx

mxxx

辛かったですよね。。とっても気持ち分かります。私もすごくすごく悩んでます。でも離婚はされずに、今も後悔されてないんですね!きっと旦那さんが心から反省して、挽回したんでしょうね(^^)子供のためにも、私の旦那もそうなってくれることを願います。説得力のあるアドバイス、ありがとうございます!

• 1月19日
二児のママ

許せないです..
でも子供の事を考えると離婚は見送ります
ですが相手の女から
ちゃんと慰謝料貰う&一筆書いてもらいます
旦那も立ち会って

それぐらいしないと、また同じことしますよ

• mxxx

mxxx

そうですよね!アドバイスありがとうございます!私も今回は離婚はせず、もう一度再構築できるよう、頑張ってみます。でも女からは社会的体裁はもちろん、後悔するまで徹底的に追い込むつもりです。

• 1月19日
ymama☆

辛いしすごく腹立つし、旦那さんを今は許せないと思いますが、結婚は幸せばかりではなく辛い時もあると思います。。
せっかく結婚したいと思って一緒になって、お子さんまで授かることができたので、謝る旦那さんを1度だけ信じて、ふたりで乗り越えていけるといいなぁとお祈りします。。
お子さんにとってもパパの存在は大切だと思うし…

しかし、と言いつつも 私なら、そう簡単には許せないので誠心誠意の謝罪が見えることと、旦那さんが直接その女にきっぱりともう会わないと伝えてもらうこと等をしてもらってはじめて許すことを考えます…。。

• mxxx

mxxx

とても心に染みるアドバイス、ありがとうございます( ; ; )泣いて謝ってくれたので、もう一度旦那さんにかけたいです。。やり直す前に、仰って頂いたようにしっかり条件を出して、リスタート切りたいと思います!アドバイスありがとうございます!

• 1月19日
ぽてりこ

私なら一生許せないですが、
子供の為に離婚はしません
本当は子供にも触れてほしくないですが…

相手の女から慰謝料たくさん取って、
義親やら不倫女の親やら全て話し合いの場に来させて、一筆書かせて
もちろん、
不倫女には仕事を辞めてもらいます。
去ってもらいます。
もう街から出ていって欲しいですね。
生活もあるでしょうが、ご主人も仕事を変えてもらいたいです。

• mxxx

mxxx

本当に子供にも触れて欲しくないどころか、会わせたくないです。。もう汚い、としか旦那のこと思えません。
    相手の女からは、ガッツリ慰謝料もらうつもりです!社会的体裁も与えます。会社に報告するの嫌ですが、一緒に働いて欲しくないので言ってみるつもりです!ほんと、街から出て行ってほしいぐらいです!!

• 1月19日
えーちゃんママ

許せない!って思いますが、子どものことを考えるとすぐ離婚って難しいですよね(´・ω・`)

弁護士さんは既に付けているようなので、まずは会社に、〇〇さんがうちの旦那と不倫されたので訴えさせて頂きます。と報告入れて、相手からがっつり慰謝料取ります!
お金もですが、社会的制裁を与えたいなって思います。
なんならその後輩の両親にも報告してやりたいくらいです💦

で、旦那さんには次はない。と念を押します。もちろん、両家の両親にも報告します。

離婚は思い立ったらすぐにでも出来るので、まずは再構築を考えてからでも遅くないかな?と思いました🙇‍♀️

• mxxx

mxxx

そうですよね、今すぐ離婚!と考えずに子供のことを考えて、再構築を考え今後の旦那の行動に期待したいと思います。やっぱり女の親にも何かしらの耳に入れたいですよね!!弁護士に相談してみます!アドバイスありがとうございます!

• 1月19日
おゆちゃんまん

相手の女にはガッツリ制裁を受けて貰うという前提で、
あくまでも私ならですが、
許します。
まだこどもも小さいし、mxxxさんも産後すぐで心身ともに大変な時期です。
慣れない育児はこれからどんどん変化して大変な時期がやってきます。
後悔するくらい迷ってるなら許してもいいと思います。
浮気したんだからこれくらい出来るわよね?って言っていっぱいいっぱい育児を手伝って貰ってください。
浮気という切り札がある以上離婚はいつでも出来ますが、浮気相手にくれてやるのは絶対後悔しないって思えた時でいいのでは?

• mxxx

mxxx

そうなんです、まだ子供も小さくて本当にこれから父親が必要な時って絶対あると思うんです。この子は何も悪くないのに、寂しい思いをするのが本当に嫌で。。
    でも仰ったように、浮気相手にくれてやるのは絶対に嫌なので後悔のないようにこの話進めます!アドバイスありがとうございます!

• 1月19日