※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
子育て・グッズ

4ヶ月〜のスリムタイプの哺乳瓶用乳首を使ったら、逆さにするだけで出てしまい、赤ちゃんが必死に飲んでいる感じ。全月齢用では逆さにしても出なかった。どうしたらいいでしょうか?

ピジョンの哺乳瓶用乳首 スリムタイプ 4ヶ月〜のやつを購入したのですが、逆さにしただけでピューピュー出て、必死に飲んでいる感じです😂
こんなもんですか?

今までは全月齢用を使っていたのですが逆さにしても出ることはありませんでした😲

コメント

れいあママ

乳首は何使ってますか?
その頃はYを使っていて、吸う加減によって出る量が変わるのでいいかと思います^_^

• まんごー

まんごー

これなんですが、丸穴です〜!
    丸穴はピューピュー出てくるのが普通なんでしょうか?

Yカットのものにした方がいいんですね☺️

• 1月17日
  • れいあママ

れいあママ

丸穴は出ますね!!
    Yカットオススメですよ^_^
    結構長い間使えました♪

• 1月18日

わたしもピジョン使ってます、逆さにしたらピューってなります!
けど必死感は伝わってこないので多分大丈夫かと思ってます!(ノ゜ο゜)ノ

• まんごー

まんごー

舌を動かすスピードが今までの倍速くらいになりました😂
    時間も半分になったので、こっちは楽です😂
    とりあえずムセたりはないので大丈夫ですかね〜😂

• 1月17日

退会ユーザー

ごほごほしたりしてなければ大丈夫かな~と思います!(*^^*)乳首選びって難しいですよね!゜゜(´O`)°゜

• 1月17日
  • まんごー

まんごー

ミルクに溺れそうにはなってますが、なんとか必死にくらいついてくれてるんでこのまま様子みます〜😂

• 1月18日
san

めっちゃ出てきます✋
キツめに閉めてます💦
新生児からのは30分眠りながら飲んでたのに15分で飲めるようになって助かってますが、未だに横から少しこぼして飲んでます💔笑

• まんごー

まんごー

やっぱりめっちゃ出てきますか❓
    こんなもんなんですね😂
    不良品かと思っちゃいました😂

うちの子飲むの必死で5分くらいで終わります😂💔
    こっちは楽ですけどね😂

• 1月17日
  • san

san

めっちゃ出ますよー✋
    口に上手く持っていけず顔にかかることも🤣笑
    5分とは早い😅
    うちも時間が半分になったからか、ミルク量は変わらないのに飲んだ後泣くようになりました💔

• 1月17日
  • まんごー

まんごー

ですよね‼︎😂
    私も毎回顔にかけてしまってます😂

確かに飲むの早い分、お腹いっぱいにならないんですね😂💔

• 1月18日
ママリ

丸穴出ちゃいますよね~😅上の方も言われているスリーカット(Y)がいいと思います🙂あまりに飲むのが早かったら、満腹中枢働く前に飲み終わってしまうかもしれません💦私の息子、あまりにも飲むの早いので、助産師さんのススメで最近まで1ヵ月用使ってました😂😂

• まんごー

まんごー

丸穴出やすいんですね〜❗️
    次はスリーカット買ってみます💕

1ヶ月用って更に出やすいのかと思ってたんですけど逆なんですね❓(´⊙ω⊙`)

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

新生児用や1ヵ月用は丸穴が小さいですよ😊私が助産師さんに聞いた話では、規定量を12~15分くらいで飲み切れる乳首で飲むように言われました🙂最低でも10分と。それより早く飲みきると、じゅうぶんな量でも満腹中枢働かず『もっとくれー』となるみたいです🤔

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

スリーカットも飲む力が強いと早く飲み切れるので、スリムタイプだと新生児期のSSの次に1ヵ月~のSサイズがあるので、そちらでもいいかもしれませんね☺️

• 1月18日
  • まんごー

まんごー

今5分なんで早すぎですね😂
    ありがとうございます💕
    Sサイズ見てみます!💓

• 1月18日