※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたま
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きな音に笑うのは、楽しくない可能性がある。義父の行動が嫌で、心配している。

赤ちゃんは、大きな音にびっくりしたり音が怖かったときにも笑いますか?

義父が娘の前で故意に大きな音を出すのが嫌です。
娘はきゃっきゃと笑うのですが、ビクッとしているようでもありますし、第一、そんなびっくりするようなことは大人の私達でも不快に感じると思います。本当に楽しくて笑っているとは思えないのですが、、。
なんだかんだで、そんな義父が嫌いです。

コメント

2児の母

うちの子は大きな音がするとびくってなって泣きます!

• のんたま

のんたま

娘ももっと小さいときは大きな音が苦手で泣いてましたが、最近はそうでもなくなってきて、折り紙のてっぽうでバチっと音をたてると笑います。
    何故でしょう、、??

• 1月17日
ペペト

折り紙鉄砲、うちもじーじが作ります。めっちゃ笑いますよ😆ビクッとしますが、きゃっきゃしてもう1回って催促します。でも見てないときに突然やったりはしないです。かくれんぼで、わぁっ!ってやるのも大好きで、すごい笑います。本当に怖いときは泣きますし。だんだん理解出来てきている証拠だと思います。わぁ!びっくり!が楽しいみたいです。

もちもち

それが面白いのだと思いますよ。一種の刺激なのかな?
本気のいないいないばあとか、かくれたふりして驚かすのもうちの娘はめっちゃ楽しいみたいです( ^ω^ )笑
びくってなるけど、もう一回やりたい!って感じで求められます。

うちの子も大きな音がするとびっくりして泣いちゃいます(´・∀・`)

まま

笑うなら楽しんだと思いますよ😊

赤ちゃんが気を遣って笑うはずないですし😂嫌なら泣くと思いますが…

コナン

大きな音を出すと可愛い反応をするからと言って、絶対にわざと出してはいけません。赤ちゃんは怖がってます。虐待に近しい行為です。

と、保健師さんが話していました。赤ちゃん、可哀想ですよね。ある程度の年齢になればおどかされてびっくりするのが楽しかったりもするのでしょうが、まだ小さいうちは恐怖が勝る気がします。
保健師さん等の名前を出して、指導を受けたのでやめてくださいと言うか、旦那様に言ってもらうかしてもいいと思います。

ゆきんこ♡

怖かったら泣きます!
ビクッとしても笑うという事は楽しい証拠ですね!!
1歳にもなっているので
嫌だったら泣きますし逃げますよ!

ゆきんこ♡

怖かったら泣きます!
ビクッとしても笑うという事は楽しい証拠ですね!!
1歳にもなっているので
嫌だったら泣きますし逃げますよ!