※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

子供用のパンケーキ粉について、いつから使うのが適切か悩んでいます。市販の粉と一緒に食べるか、離乳食完了後の1才半からが良いでしょうか。

パンケーキ食べたくて粉買ったんですけど、いつから子供って市販のパンケーキの素食べてましたか?
パンケーキを子供用に作る時は、和光堂の赤ちゃんのパンケーキの粉使ってるんですが、おやつの時間に一緒に食べれるなら一緒の粉の方が楽かなーって♪やっぱり離乳食完了してから1才半とかですかね?🤔

コメント

ぱん

よく本なんかには、甘いから1歳過ぎてからと記載があります!
あとは、1歳であげるか、1歳半まで待つかはお母さん次第だと思います(^ ^)
うちは1歳半までは小麦粉とバナナで砂糖なしホットケーキつくってます♩

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

たしかに何もつけなくても甘くて美味しいですもんね☺️
    うちも最初の頃は小麦粉とミルクとバナナで作ってたんですが、赤ちゃんの粉見つけて楽してます😅
    バナナ甘いし1才半でも良さそうですね☺️

• 1月17日