※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
家族・旦那

息子が寝てから自分の時間を作ってはいけないんでしょうか?この前、息子…

息子が寝てから自分の時間を作ってはいけないんでしょうか?この前、息子を寝かして、旦那も寝ていたので久しぶりにゆっくりとテレビを観てました。翌朝、旦那の機嫌が悪く、何で昨日布団から抜け出してなかなかもどってこなかったのって問い詰められました。悪いことはしてないのになんでって感じです。旦那は息子と遊ぶこともなく、テレビをゆっくり観てます。本当だったら紅白も見たかったけど息子の側で寝ることを優先。自分の時間をつくるのはなかなか難しいのに。

コメント

②児ママ

え!?自分の時間大事だと思います✨
ダンナさんは育児の大変さをわかってないんではないですか?それか起こしてほしかったとか?
わたしもよく息子が寝たあとにテレビゆっくり見てますよ😃

  • ソラママ

    ソラママ

    自分の時間大事ですよね。旦那は帰りも息子が寝たあとが多く、起きていたとしても遊ぼうとしません。大変さがわかってないんですね。

    • 1月17日
deleted user

え、みんな寝てるなら全然自分の時間作ったって良きと思います♪

  • ソラママ

    ソラママ

    そうですよね。

    • 1月17日
2mama

旦那さん、寂しかったんだと思います😂👍
奥さんと一緒に寝たかったのにー!って感じじゃないですか?😵

  • ソラママ

    ソラママ

    いつもはだいたい旦那と寝てます。

    • 1月17日
deleted user

テレビ見てゆっくりしてたんだと伝えてもご理解ないのですか😵?

  • ソラママ

    ソラママ

    理解してくれませんでした。

    • 1月17日
柊ちゃんママ

それは誰もがやることだと思います!
うちも子ども寝たらテレビ見たりしてますよ(・∀・)
旦那さんにゆってやった方がいいです!
もっと息子さんとあそべと(´・ω・`)

  • ソラママ

    ソラママ

    もっと息子と遊んでほしいです

    • 1月17日
deleted user

普通にゆっくり一人でいたい時もあるからじゃダメなんですか?
うちは子ども寝た後に貯めてるドラマ見てます。テレビ見れてもEテレばかりなので、、、ドラえもんと、、、
ドラマ所々見ても話分かんないですし、、、
寝た後1時間ほど毎日一人でいたいです。

  • ソラママ

    ソラママ

    たまにはいいですよね。

    • 1月17日
ルミ

旦那さんが一緒に寝てるならいいんじゃないんですかね?そんな子供が寝てたらママも寝ないとだめなんて決まってないですし旦那さんは自分で色々好きに出来るのにちょっとずるいというかおかしいですよね!!
うちは私が眠いのでねかしつけ変わってもらって寝てる時もありますが笑

自分の時間なんて作れないですよね😧

  • ソラママ

    ソラママ

    旦那は育児に協力的ではありません。寝かしつけもしてもらったことはありますが息子より先に寝てしまいます。

    • 1月17日
  • ルミ

    ルミ

    1度ちゃんと育児についてお話されてみてはどうですか?1才なのであまり手はかからないとおもいますし旦那さんもママの気持ち聞いた方がいいと思うんですよね。

    • 1月17日
チョコレート

旦那さんは構ってほしくて拗ねてるんですかね?笑
自分の時間大切ですよね👍🏻
私もたまに一人でゆっくりしたいときあります🤗💓

  • ソラママ

    ソラママ

    自分の時間大事ですよね。

    • 1月17日
   さち

私も子供が寝てからテレビ見てますよ😃
子供がいると中々時間がなくて滅多に見れないですからね😵
私はもう何年も一人の時間がないです😅

  • ソラママ

    ソラママ

    自分の時間大事ですよね。30分でもいいのになって思います

    • 1月17日
jono

一人で寝るのがさみしかったんですかね?😊
うちは旦那は子供より早く寝るので子供寝かしつけてからの自分の時間かなり大切ですー!やりたいことやれるし、リフレッシュの大事な時間ですー!

  • ソラママ

    ソラママ

    ですよね。

    • 1月17日
PANDA

日中は本当に1人の時間なんて作れない位、育児って大変なんだというのをわかってないのかもしれないですね💦

たまに1人で息抜きする時間がすごく大切なことなんだってわかってもらいたいですね。

  • ソラママ

    ソラママ

    大変さわかってないです。

    • 1月17日
あっつー

おかしな旦那さんですね、、
ストレスたまります(;_:)

  • ソラママ

    ソラママ

    かなりおかしい旦那です。毎日ストレスです。

    • 1月17日