※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじやま
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎、抱っこ紐にレインカバーかポンチョかカッパがいいですか?徒歩移動の方、教えてください。

4月から保育園の送迎徒歩です!

雨の日は抱っこ紐にレインカバーが
いいですか?

抱っこ紐して上からポンチョとかカッパを
来た方がいいですか?

普段から徒歩移動の方、
保育園送迎徒歩の方
おしえてほしいです😊🙏💓

コメント

まま

最初は、徒歩でしたが今は、自転車です!!雨の日は、上の子は、カッパ傘で下の子は、抱っこ紐だけです(o˘◡˘o)
週末は、布団もあるのできつくない限り自転車でパパッと行ってしまいますが💦💦

• ふじやま

ふじやま

回答ありがとうございます!

うちは今後は自転車かな〜とも思うんですが、保育園と自宅が近いのでまだ最初は徒歩で頑張りたいです!

徒歩10分くらいなのですが、カッパ傘で頑張れるのはどのくらいの年齢からでした😊?

• 1月17日
  • まま

まま

うちも徒歩10分ぐらいですよ!うちは、2人目が出来て自転車になりました!!
    2歳ぐらいでした!それでも風がきつかったりでなかなか難しいのですが傘さしたいみたいで、、、雨しのぎは、カッパ傘は、飾りみたいな感じでしたw

• 1月18日
  • ふじやま

ふじやま

とりあえず2歳くらいなんですね!😊

まだまだ子供に雨は辛いですね😭😅😅

• 1月18日
れおなおママ

初めまして、こんばんは😊
子供が2人いて、2人目育休中です!

上の子が1歳7ヵ月から保育園に通っていて、雨の日は徒歩だったのでご参考になればと思い回答させて頂きました!

私は抱っこ紐をした上から、妊娠中に着ていた大きめサイズのレインコートを着て、前のボタンを下の方1〜2ことめて、傘を差して行っていましたよー!!
保育園までの距離や、園にもよると思いますが、私は保育園の子どものロッカーに抱っこ紐のみ置いて、レインコートは着たまま出勤していました!

• ふじやま

ふじやま

回答ありがとうございます!

抱っこ紐の上にスタイルですね!!!

うちの保育園も抱っこ紐置けるといいな😅

ちなみにれおなおママさん、子供さん2人預けるとなったら自転車か車ですか😊?

• 1月17日
  • れおなおママ

れおなおママ

うちの下の子も保育園に入れれば4月から保育園なのですが、私はペーパードライバーのため、徒歩か自転車です💦
    晴れの日は自転車ですが、雨の日の自転車運転は怖いので、天気の悪い日は上の子はカッパ&傘、下の子抱っこ&レインコートで徒歩の予定ですよ!!
    月曜日や金曜日は荷物が多いので、雨が降ると徒歩10分の道のりが地獄のようです😭
    お互い頑張りましょうね😊

• 1月18日
  • ふじやま

ふじやま

確かに雨の日は自転車こわい😭

参考になりました😊

保育園は荷物多いですよね😭がんばりましょう😭😭😭

• 1月18日