※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月のお子さんには、まだロンパースを着せていますが、上下分かれた肌着に変えるタイミングを知りたいです。

今1歳6ヶ月なのですが、肌着は何を着せていますか?
まだお股にボタンがついてるロンパースを着せていますが、いつから上下分かれてるのを着せればいいのかな?と思っていました。

コメント

いちご*✴︎

1歳過ぎた頃から普通の肌着です*ˊᵕˋ*

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    まだパンツのオムツなのですが、分かれての肌着だと下はオムツだけで冷えないのですが?
    何か着せてますか?

• 1月17日
  • いちご*✴︎

いちご*✴︎

下はオムツだけですが寝る時は上着もズボンにインしています(笑)

保育園に行っているのですが同じ年齢の子も1歳頃から普通の肌着でしたよ😊
    サイズアップのきっかけで普通の肌着に変えました✨

• 1月17日

2歳ですが、
暴れ回ってお腹出てしまうので
未だにロンパースタイプの肌着です😂
トイレができるようになったら
上下別れてるのにしないとなーと思ってますが、
今のところまだロンパース予定です笑

ボタンあり、無し両方着せてます
オムツの中に手を入れるのを予防するのにボタンあり使ってます
友達はめんどくさいのでボタン無しのみだそうですママがよければいつからでも大丈夫ですよ
お腹の冷えだけ気をつけていれば

C O C O 🥥

うちは2歳過ぎまでロンパース型でした☺️

麦茶

すみません、私もちょっと気になっていたので、コメントしてしまいました(-_-;)
つい先日、1歳2ヶ月を迎えました。
同じく、まだ、ロンパースの肌着を着せています😅

K♡

ありです!
トイトレ始めたら分かれてるのに変える予定です(っ´ω`c)

みーこ

そうですよね!
最近オムツ替えさせてくれず大変になってきたので、ロンパースだとやりづらいのはありますが、うちの子寝相悪いのもありお腹出てお腹冷えないかな?と心配もあります。
春あたりから暖かくなったら考えて見てもいいのかな?

いつ頃からがいいのかな?と思っていましたので

りん・みこママ

保育園ではつなぎダメなので、普通のタイプですが、寝るときはお腹が出たり冷えても嫌なのでロンパースです🎶あと休日は抱っこの度にシャツインし直さないといけないのが嫌なのでロンパース着せてます☺️
サイズアウトするまでは使うつもりです✨

お腹の冷えを心配して、ロンパース型を使ってましたが、ロンパース型だと保育園で中々肌着着せてもらえなくて💦
先生がロンパース型だとお着替えもオムツ替えも大変みたいで(^_^;)
置いてても普通の服を二枚重ねで着て帰ってくるので、ロンパース型にするのをやめました。
私たちもオムツ替えの後やお着替えもじっとしてないのでとめるのが大変なので、やめました。

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    別のシャツの下はオムツだけですか?

• 1月17日