※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

クロミッド飲み始めて8日目で低温期13日目に卵胞チェック予定。早く排卵する心配はないが、排卵検査薬やタイミングはぼちぼち始めた方が良いですか?

今低温期8日目で、普段の生理周期は33〜38とかなり遅いので今回からクロミッドを初めて飲み始めています。低温期13日目に病院で卵胞チェックをする予定です。

薬を飲み始めてから、早速下腹部がシクシク重くなってきました。先生には13日目でもきっとまだ育ってないはずだから、と言っていたのですが排卵検査薬やタイミングぼちぼち始めた方がいいでしょうか?

クロミッドはあまり効果に即効性はありませんか?薬が効きすぎて早く排卵するんじゃないかとドキドキしています。

コメント

なすビーナス母

少しあやふやな知識ですが、クロミッドについて調べた時、飲んでる間脳を騙して、ホルモンが不足状態だよって錯覚させてる感じらしいので、もっと出さなきゃーって働くから、クロミッド飲み終わってから卵胞が育って…そんな感じの事が書かれてました。
私もクロミッドとhcg注射での排卵してますが、長くて23日目、早くて17日目くらいに排卵の注射してましたよ!
私も飲みだしてからお腹下したり調子悪い気もしますが、急速に10日とかで育ってた!て経験はありませんでした!
あくまで私の場合ではあるんですが、ご参考まで^_^

• めるく

めるく

ありがとうございます。そうなんですね、急速にってことはないゆですね。次の来院時が待ち遠しいです🙂

• 1月17日