※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘のサイクルが乱れるときの対処法について相談です。夫が冬休みでサイクルが心配。

いつもお世話になっております^ ^もうすぐ5ヶ月の娘の事なのですが。以前、土日、夫がいる日はサイクルが乱れると質問したんですが。。みなさんそのサイクルが乱れるときって、どう対処してるんでしょうか??
ミルクがずれ込むと寝る時間までずれ込んで11時にミルクとかなったりすると起こさないでのまないまま寝たほうがいいのか。。悩みますヽ(´o`;
もう今日から夫が冬休みで、冬休み中サイクルが大乱れするのが怖いです。。。。

コメント

ぴぴ

こんにちは♪
うちも、土日、旦那が休み、お出掛けの日はサイクルずれます(´・ω・`)

寝る時間や1 1時のミルクの前は何時ごろでしょうか?

うちは寝る時間はなるべく同じにしているので寝る前に飲ませて寝るという感じです(^^)

くろ


お返事ありがとうございます^ ^
起きる時間は基本7時、寝る時間は20時くらいです。
ミルクって三時間あけないといけないので、ちょっとミルクイヤイヤして飲まなかったりするとそれだけで更に一時間ずれてしまったり。。

今日も20時に寝かしつけたいのに、夫と喧嘩したら、ミルク飲まず、ぐずりもくわわって、20時に寝かしつけるとなると今日の必要量のミルクが飲めないままになっちゃうんです。。

ひなそらママ

分かります!私も平日にせっかく作った息子のリズムが土日に崩れます💦

平日は息子のミルクに合わせて出かけたりしてるのですが、土日は旦那もいるし上の子もいるので、私の思い通りのスケジュールになりません。早く出かけたいのに、旦那はいつまでもパソコンいじってるし、娘はいつまでもDVD見てるし…!年末年始、イライラしっぱなしな気がします。

私は、他はずれても出来るだけ寝る時間はずれさしたくないので…悪いとは分かっていてもミルクの間隔を3時間空けない時もあります。2時間以上は絶対にあけますが。寝かしつけのミルクを飲まないまま寝てしまうと変な時間に泣きそうなので…。

すでに今日ずれてます(>_<)

くろ


お返事ありがとうございます^ ^
。。私も今日大ずれです。。。。。おまけに喧嘩まで勃発させたので、私がイライラすると娘はグズグズ。。。

昼寝をほぼしなかったので、飲んでないのに爆睡しだしてほとほと参ってます。。。
このまま寝かせていいものかどうかチラチラ見ながら悩んでます。。。