※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

検診後、里帰り中のママが妹とインフルB型に接触。隔離中で心配。早めに自宅へ帰りたい。どうすればいいか悩んでいます。

本日、一ヶ月検診検診を終えたばかりの男の子ママです!
現在里帰り中です。

検診の帰りに実家に帰省する妹を迎えに行って
家に帰ってきたら
妹が、何だか咳が出る、、と😭
新生児も居るし、咳止め欲しいからということで
病院連れていったら まさかのインフルB型陽性!!😭


今すぐにでも自宅へ帰りたいが
距離が遠く、そうする訳にも行かず、、
部屋に隔離してもらいますが
みなさんこんなときどうしますか?😭

とりあえずわたしとお子も隔離して
今日は過ごしますが、
お子に伝染ったらと思うと、、、😭😭😭涙
自宅へ帰るのを早められるか検討中です😭😭

コメント

あーこ

まず家族に手洗いうがい徹底してもらい
妹さんは隔離…
1ヶ月検診が終わったのなら自宅に早く帰れるようにします!

  • ぴーまま

    ぴーまま

    そうするしかないですよね、、😭
    私自身インフルの予防接種を妊娠中に打ってたので
    少しくらいはお子にも抗体出来てると思いますが
    心配で心配で、、、😭

    • 1月17日
  • あーこ

    あーこ

    抗体あってもかかるときはかかりますよ‼

    • 1月17日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    やっぱり可能性ありますよね😭
    細心の注意を払います!、

    • 1月17日
チャンメイ

隔離、換気、加湿、マスク、取手などこまめに除菌します✨そして、効果のほどはわかりませんが空間除菌のクレベリンを置きます✨

  • ぴーまま

    ぴーまま

    クレベリン、、!!!😳
    CMで見たことありますけど使ったことないです!😆買ってみます~♪!

    • 1月17日