※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざうるす
家族・旦那

二歳の息子がいます。最近ご飯を全く食べてくれずイヤイヤ期でお菓子し…

二歳の息子がいます。
最近ご飯を全く食べてくれず
イヤイヤ期でお菓子しか食べなくて
もう心が折れそうです
自分の思い通りに行かないことがあるとすぐ泣きます(´・ω・`)
泣き癖がひどいです(´・ω・`)

怒ってばかりで笑顔になれません。
笑顔で接したいのに
心がずっと暗いままです。
泣きそうです。

同じような方いらっしゃいますか?

また、どう対処していますか?

ぜひ参考にさせてください…

コメント

息子がそんな感じです

偏食期でもあるのでご飯はほとんど
食べませんがお菓子あげなければ
夜お腹すいて出された物食べます

soramama

私ならお菓子を隠してないよとアピールします。お菓子でお腹いっぱいになるんだと思います。家の子もすぐ泣きますが家ならある程度泣かせてます。きっとかまって欲しいですね。

★

ウチもご飯ほとんど食べずで嬉しそうに食べるのは果物とプチダノンだけです…
思い通りにいかないと癇癪起こしてます⤵️
私もイライラ怒ってばかりで💧
でも好きな物あげずに本当にお腹すけばご飯食べますよ!

mito

同じくです😂
炭水化物、たんぱく質はそれなりに食べますが野菜は納豆に入れるか胡麻和え、お好み焼きなどしないと食べないです。
おやつは午後だけ少しあげてます。

それよりも外出した時が凄いです。
お店のカートに乗せようとすると癇癪、自分の行きたい場所じゃなかったら癇癪か座り込み。

一人子育てで主人にもあまり言えないので、一人でストレス抱えてます。

なんだかんだ悩んでる内に子供はちゃんと成長してると言う実感だけがあります。